シアラーがグティエレスについてコメント

シアラー:「ホナスはチームの中で非常に重要な役割を持っている。彼をその意味でのMFとしての役割を与えるのは得策ではないんだ。FWではないとしても彼はあくまで敵陣内でプレーするべきだ。彼はチーム一の心臓でグランド中を走り回るだろう?そのタフな体力と責任感で守備も徹底的にやるタイプだ。でもこのチームで彼だけが持つ特徴から考えても相手のペナルティーエリア付近で相手の嫌がるプレーをし続けて欲しいんだ。彼にはそれができるからね。だから彼は守備で自分陣地まで戻る必要なんて無い。ボールを持ったらアタックする事だけでいい。それが我々にゴールのチャンスを導くと思ってるよ。彼にはとにかく前線に張り付いてプレーしろと言ったよ。」

チェルシー戦は終わったんだろうな。そろそろ結果聞かないようにネット遮断するか。