やはりあなたにブラック&ホワイトは似合わない。
昔から一方的に片思いでいつかは身も心もニューカッスル・ユナイテッドに染まってくれると思っていたが結局オーウェンは最初からずっと変わらなかったね。実際ニューカッスルには一秒だって居たくなかっただろうね。ただ怪我をして、高い給料貰って、リハビリの間も辛抱強く待ってくれて出て行けなくなったんだろう。

マイケル・オーウェン:「僕がどこのクラブに移籍するか。それはまだ分からない。僕に興味を持ってくれるクラブは沢山あるからね。イングランドか、それとも海外かもまだ分からないけどもうすぐ分かるはずさ。国内外を問わずとにかくたくさんのクラブが僕に興味を示している。もちろんイングランドこそ僕のプレーするところだ。僕は一年スペインのあのマドリッドでプレーし、確かに楽しかった。でもスペインに行って僕が確信したのはプレミアの方が数段僕にあってるって事だよ。だからもしイングランドの良いクラブから正式にオファーがくれば僕はそこに行きたい。だけど実際は海外からも沢山のクラブが僕に興味を示しているから無視はできないかな。実際まだニューカッスルの契約も数週間残ってる。だから僕は今はニューカッスルの選手というわけだが、それももう残りわずかだ。再契約をするなんてありえないからね。大体ニューカッスルが僕に契約更新のオファーするなんて事が絶対ないし、僕はプレミアか或いは海外のトップリーグでプレーしたいんだ。(ハルシティーが興味)それは知らなかったね。最新のニュースだ。でも実際この数週間どこのチームからもそんな話があるよ。ただニューカッスルのことを考えるとそんな事ばかりも言ってられない。4年間僕は本当に楽しかった。だからチームを去るのは本当に悲しい。だから今は特定の(行きたい?)チームの名前を言いたくないんだ。最近はどの媒体を見ても僕の悪口ばかり、でもそれが僕のサッカー人生だし、お陰で僕も図太くなったもんだよ。はは」

最後の方は訳すのにも嫌気がさしてきた。新婚旅行で観た2試合はどちらもあなたが決めて勝った試合だったし、息子は今OWEN10が入ったユニホームを着てるしですがやっと縁が切れそうだ。あなたがいなくなってくれて僕は心から嬉しいよ。