Parker, let us shout at you ! 俺たちには素晴らしい選手ばかりが揃ってる!!やっぱニューカッスルは最高のチームだ!!!



 最高のニュースがきた!ニューカッスルが遂にスコット・パーカーによって率いられることになりました。(昨季の噂のキャプテン)シアラーのニューカッスルからパーカーのニューカッスルへ変わるわけだ。もう俄然張り切ってもらうしかないね。パーカーにはまだまだニューカッスルで成し遂げて貰いたい事がたくさんあるよ。乗ってきた!かなり!早くもね!よりカッコよく頼む。


 ローダー:「新キャプテンについてはかなり悩んだよ。シェイ・ギヴンっていうプレミアナンバー1のゴールキーパーに、スコット・パーカーという闘志不屈なセンターハーフ、どちらかを選べというのは簡単なことじゃない。そしてなんといってもアランシアラーというもうすでに伝説的なキャプテンの後任だからね。悩んだよ。パーカーもギヴンもその栄誉あるキャプテンを努める資格は十分にある。もちろんさ。だからこそその選択には本当に悩んだんだ。でも考えた末、ポジション的なことでチームの文字通り中心にいるスコットパーカーがより全体を見渡せるんじゃないかって思ったんだ。だからパーカーを主将に任命する。そしてパーカーが出場できないときはギヴンがキャプテンだ。ギヴンがキャプテンを努めた、昨シーズン最後の3試合、いずれも無失点に抑えてくれたのは素晴らしかったよ。」


 ちなみにパーカーはFAカップのサウザンプトン戦で初キャプテン。リーグ戦では26節チャールトン戦でキャプテン。27節のエヴァートン戦も。


 そして男スコット・パーカーがその決意を:「ニューカッスル・ユナイテッドのキャプテン!?もうこんな栄誉は今までの僕のキャリアで獲得した全ての出来事を凌駕するよ。アランシアラーの後継者としてこのノースイーストのクラブのキャプテンバンドを僕の腕に付けられるなんてこんな名誉な事はない。アランは最高のリーダーだった。彼の後継者としてこのクラブに足跡を残せるなんてこんな興奮は・・・本当に幸せだよ。監督が言ってた何人かの候補者の中から、ポジション的な事もあってだろうけど僕の事を選んでくれて本当に光栄に思う。そして副キャプテンのシェイギヴン、そして残りのみんなのサポートもあるしね。昨シーズンは何度かシアラーの怪我の間にキャプテンをやらせてもらったけど、本当に楽しめたんだ。昨年の終盤は腺熱にかかって試合に出れなかったけど、今度はあのピッチにキャプテンとして戻っていける。これ以上の事は今は考えつかないね。