ウェストハム戦でそけい部を痛め退場したシェイ・ギヴンは全治一ヶ月だとか。ハムストリングを痛めたラメージも復帰まで約3週間との事。次節のアストンヴィラ戦は生で見るよ!午前有休も取ったしな。悲観的にならないのはもちろんハーパーがいるからです。それと久しぶりのメンバーにも期待する。ブランブル、ババヤロ、ダフとエムレが!そして出場停止だったテイラーも復帰の予定。ブランブルはWBAのカーティス・デーヴィスとのトレードの噂があったり、ダフへはトッテナムが興味を持っているという噂があったりするが・・・ニューカッスルは未だ誰も迎えていない。ヴィラ戦前まで本当にローダーの言う3人も獲れるのか??

ディフェンダーはブランブル、ババヤロ、テイラー、エドガー、ハンティントン、ソラーノ、カーと揃ってきた。ローダーのチョイスは分からぬが。それとミルナーの契約が延長されました。シーズン当初はまだまだの印象だったが彼は彼のポテンシャルを自ら開いている。08-09シーズンまでだったところを2年延長。10-11シーズンまで。元気な姿を毎試合見せていると思ったら彼も手負いの状態でニューカッスルの右サイドを切り開いていた!

ミルナー・ライトフランク:「この怪我人だらけのチームで俺はここまで怪我のない数少ない選手の一人だって思うだろ。でも俺も6日のバーミンガム戦で足首をやっちゃってさ。ここまでは違和感はあっても何とかやってこれたけどな。今はチームが非常事態だから、やれる奴だけで乗りきらねえと。多少の怪我で泣き言言ってられっかよ。うちはチェルシーじゃねぇんだからさ。60億の選手を呼んでこれるわけじゃない。俺たちは残ってる選手で一試合、一試合を戦うだけだ。」