3年契約です。

アラダイス決定!って遅いですか?とりあえず彼のインタは沢山あるんでまずはその一部を。(あしたに流超訳ですので転載の際はご注意を。)

怪我人&アウェイという2大災害に正面から立ち向かいます。これって良いんでないのかい。

ニューカッスル・ユナイテッド監督:この数年間、ニューカッスルでは本当に多くの選手が、多くの怪我を何度もしている。だからまずはその点から改善する必要があるね。だからまずはトレーニンググランドから検証する必要がある。そして練習設備の改善も必要だ。もちろん今あるものは素晴らしい設備だがね。でも改善の余地なんてのは必ず有るもんだ。わしのやりやすい環境にしたいんだ。わしは確信してるよ。(なんとなく一人称は‘わし'で)ニューカッスルの選手たちは間違いなくわしとの仕事を楽しんでくれるとね。朝起きたら、トレーニングに行きたくてしょうがなくなるほど楽しいトレーニングだ。憂鬱な練習なんてわしの望む物ではない。笑いの絶えないグラウンドにしたいんだよ。そしてホームSJPでは負けない、サポーターが喜ぶエンターテイン・フットボールをできれば上等だ。だけどアウェイでは全く別のチームになる事が必要だ。ホームではエンターテイメントを重視するがアウェイでは何が何でも勝ちにいくフットボールをする。エンターテイメントと勝利が両立できればもちろんベストだがね。でもまずは勝利だ。(これはアウェイは自信のあるロングボールスタイルをするという事かな?)これはわしにとってチャンスなんだ。ビッグクラブを指揮すると言う事だけじゃない。ビッグ4を遠くから眺めてるのはもうやめるべきだ。4位以内が不可侵地帯なわけじゃない。正しく敷かれた土台に正しい人材が、選手がバックルームスタッフが揃えばニューカッスルがトップ4に食い込めない理由は無いんだよ。タイトル獲得はもちろんだが、わしの野望はそれ(4位以内)だよ。先ずわしが最初にする事はオーウェンと膝をつき合せ話し合う事だ。そして彼に残りたいか出て行きたいのかを聞いてみるよ。もちろんわしのチームには彼が必要だ。」

ビッグ4になんかならくてもビッグ5とまずは呼ばれたいね。たまにはファーガソンベンゲルモウリーニョニューカッスル監督の舌戦なんてのも見てみたい。キーガン VS ファーなんてのは短期滞在者の俺が見ても面白かったからね。