今週いろいろ忙しかったけど俺の頭の中の関心はオーウェンがいつコメントを発するかって事だけだった。俺はシェパードがどうなろうが興味がない。今より悪くなる事は無いだろうって事くらいしか思わない。

そうそんでオーウェン。何故黙ってる?単純思考の俺の頭が導き出す答えは一つ。彼はここでも語ってるし、みんなが知っての事だけどニューカッスルに来たメインリーズンはワールドカップに出る為だった。そして35億円でやってきた男はニューカッスルでたった14試合に出場したのみ。罪の意識もあると言っていたが、そんなん当たり前だろうと思うが如何か。彼はアラダイスがやってきた時、アイルランドに行っており、アラダイスオーウェンの未来を知る為に電話を態々かけなきゃならなかったそうです。何故?って感じです。2年間もニューカッスルでリハビリを過ごして多くの人の世話になったオーウェンは恩が有る(と俺は思う)クラブに率先して罪滅ぼしたいと考える物じゃないんだろうか。考え方が日本的?甘い?別にそんなんどうでも良いんだけど、サポーターに対してここまで無言を続けるのは失礼じゃねぇのかな。マンUリバプールの噂が出たならいち早く、コメントを発するべきだよな。彼の答えが「出て行く」でも構わないニューカッスルに来たのは彼が心から望んだ物じゃないし、ドレッシングルームで馴染まなかったのかもしれないし、アラダイスに馴染む自信がないのかもしれないし、彼には彼のプロとしての決断があり、それに外野が文句は言えない。昨日のイングランドB対アルバニアの試合フル出場(ノーゴール)したオーウェンのインタにも、ニューカッスルでの未来について何もコメントが無かったようだ。彼はコメントするチャンスがあって尚、移籍については口を閉ざすんだ。まぁ口に出せない理由もきっと有るんだとは思いますが、彼のこの態度にはガッカリした。残ってくれたら嬉しいがもう遅いって感じ。ちなみにアラダイスはこの代表戦の前か後にオーウェンともう1人移籍話のあるダイアーと会って話をしたと言う噂です。どっちつかずは嫌われるよ。どっちでも転べるように無言を通す様はイタダケナイ。いや別にどうでもいいな。仕事しよ。