久しぶりにナンバーを購入。今回は結構読み応えあり楽しかった。個人的には非常にお粗末だと感じた日本代表VSオーストラリアの試合をオシムがしっかり言葉に代えてくれてた事。またイタリア人記者が見たJ開幕戦と言うのも自分の知る限りにおいては素晴らしいレポートだったと思う。特に一試合を見ただけの彼が楢崎と金崎の傑出ぶりを評価した点は嬉しかった。他にもチェアマンと会長の話においても金崎の話が出てきて彼の持ってるオーラの半端なさが分かった。そして中沢の記事も良かった。彼なんて俺からすれば超最高のDFに見えるけど実際は中学、高校で苦労して今の彼があるのがなんだか奇跡的に思える内容で面白かったし、もう一個トライアウト白書では当たり前だけどプロとして生きていく事の難しさも読み伺えた。息子をその道にと考えてる以上。その場その場で適切に判断しアドバイスしなきゃね。まぁ本人がやりたがるかも分かりませんが。

ニューカッスル。ついにZONEに入りました。ストークはボロに勝ち、ブラックバーンは引き分け。最悪ではないがもう他力とも言ってられません。