ボウヤー02-03シーズンに一度はプレーしたウェストハムへの移籍が決まったリー・ボウヤー「あぁそうさ。ウェストハムに帰るんだ。俺は地元のロンドンで俺の居場所を確保するよ。ニューカッスルももちろん良い時間が過ごせたよ。でもウェストハムこそが俺のクラブだ。03年俺は足首の怪我で全くウェストハムで活躍できなかったんだ。だから今度こそサポーターに自分の活躍を見せたいんだ。」

05年の終盤はこんな話もあって移籍は諦めてた。とにかくいつまでも熱い戦いを魅せてください!取り合えずこの試合もリンクしよう

ちなみにホームページ(更新停止した)のプロフィールはこんな事を書いてた。

「リー・ボウヤー。とにかくピッチ以外のところで有名な選手。ここでは特に書きません。選手としてはリーズ時代から印象に残る選手だった。確かニューカッスル戦でもゴールを決めてる。印象からいえば確かに荒くれ短気な男ですが、嫌いではありません。まぁ肯定するとか否定するとかそういう次元ではなくピッチの上で殴りあった事も含めて。俺はやっぱりどんなに空回りしてても走り回る選手ってのが好きで。だからか。彼もまた多くのニューカッスルのMF同様、センターを希望しています。パーカー、エムレ、ダイアー、ファイ、クラーク、エンゾグビアとニューカッスルでセンターを任せられる選手は確かに多く、それぞれの特徴や組み合わせの問題もあるけどレギュラーを取るのは簡単ではない。当然そういう激戦もあり移籍の話も浮かんでくる。昨冬にはチャールトンへの移籍の噂もあり、どちらにしてもロンドンのクラブに帰ることが濃厚であった。結局残ったがこの夏のマーケットでは彼の移籍の話は再燃すると思う。残っては欲しいが、故郷に帰りたいっていうのが彼の希望だし。さて・・・彼のFWを飛び越していくアタッキングプレーが来シーズンも拝めるのか! 」