週末は君で。



ニューカッスルの06−07シーズンがいよいよ始まる。15日のインタートトカップ1st-leg

あしたに勝手な先発予想は

     【ルケ】【ミルナー
 【エンゾグビア】【エムレ】【バット】【ソラーノ】
【ババヤロ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
      【ギヴン】


今日の練習でパーカーが脹脛の痛みから5日ぶりに練習に復帰。アメオビもフルトレーニングに加わったそうだ。という訳で怪我上がりの二人は週末の予想メンバーから外した。おそらくローダーが言ったバットの先発発言はこのパーカーの怪我があっての事だったのだろう。

バット:「私にはまだ2年間の契約が残っている。こないだ初めて監督と話し合ったんだけど、私を必要としてくれている。この残りの2年間に私が持つ全てを捧げるつもりだ。私はこれからもニューカッスルの選手であり続けたいと思ってるんだよ。土曜日のインタートトで出場のチャンスがあれば、ただ私の存在価値を証明してみせるだけさ。」


そして本来はミッドフィルダーミルナーについて。ローダーは本当に彼をFWで起用するつもりなのか?ルケ、ミルナーともサイドのポジションが似合う。センターフォワードではない。アメオビを無理に起用するのは危険だからショウガナイノダケドネ。

 ローダー:「ミルナーはこのトレーニングで初めて指導するんだが、この2週間で早くも気に入ったよ。彼はどんなポジションでもこなす器用さに驚いてるよ。そしてサポーターは楽しみにしてるだろう。ミルナーが12ヶ月のヴィランズでのローンの間に成長した姿を見ることをね。彼はヴィランズでの経験で大きな成長をしたと思うよ。彼はとてもクレヴァーなプレーを見せるし試合の中でいつも考えている。彼との仕事は楽しいね。」