ヨーロッパへ行きたい。Newcastle united 1 vs 1 Lillestrφm @SJP インタートトカップ 1st-leg

 

ニューカッスルの新シーズンが昨日のインタートトカップでいよいよ始まった。しかし新監督&新キャプテンによる新しい出発はファンの期待に応える事はできなかった。先発は予想メンバーとほぼ同じ。違ったのはバットをグレされるパーカー&エムレのセンターMFだった事くらいか。前半、試合の主導権を握ったのはホームのチームではなかった。Robert Korenのシュートがディフレクションとなり、ゴールを許す。後半5分になんとかルケのゴールで同点に追いついたニューカッスルだが結局は決定的なチャンスを多く作れず。終盤に今年は期待の快速ウィンガー、アラン・オブライアンがあわやと言うショットを放つもボールは僅かに枠を外れニューカッスルサポーターに溜息をつかせるに留まり。1−1の引き分け。来週の2nd-legに勝つしかなくなった。来週のLillestrφmはベストメンバーで来るそうだ。しかも相手のホーム。さぁ早くも厳しい展開。


 敵の監督:「今日はうちはサブメンバーを4,5人先発で使ったんだよね。二人のキープレーヤーも前半のみで引っ込めた。(要はセカンドチームで引き分けちゃったと言いたいの?)何故ならこの水曜日に大きな試合があるからね。うちはあくまでリーグ戦と国内カップ戦が優先だ。でも次の水曜日の試合が終われば、試合がないからね。来週はベストメンバーでニューカッスルを迎えるつもりさ。ただ今日の結果は最高だね。インタートトもいけるかもね。」

 ローダー:「この試合では本当に勉強させてもらったよ。次の日曜日はもっとフィットして望むだけだ。今日うちのチームは相手に比べて明らかに鈍かった。彼らはもう15〜18試合を今シーズン戦っているからね。1歩も2歩も出足で負けてたよ。但し我われも後半15分心配していたスタミナ切れによる失速はなかった。彼らはアウェイゴールを取った。もう勝つしかないし、それは十分に可能だ。パーカーは何度も最高のプレーを見せてくれたよ。彼にキャプテンマークを預けて良かったと思ったよ。ルケのゴールは申し分ない。完璧だったよ。彼にとって自信になればと思うよ。」


Newcastle: Given, Carr, Bramble, Taylor, Babayaro, Solano, Parker, Emre, N'Zogbia, Milner (Ameobi 65), Luque (O'Brien 81)
Subs Not Used: Harper, Faye, Butt, Ramage, Pattison.

Goals: Luque 50.

Lillestrom: Muller, Winsnes (Kali 5), Rambekk, Andresen, Stefanutto, Riise (Wehrman 68), Sogard, Mouehli, Koren (Strand 60), Mifsud, Occean.
Subs Not Used: Fredrikson, Myklebust, Kippe, Sundgot.

Booked: Mifsud.

Goals: Koren 21.

Att: 31,059

Ref: Joeri Van De Velde (Belgium).<<