すべての愛されてる野郎ども!



20億と報じられたダフの移籍金は何と10億円だったそうで。バーゲン。とにかくダフはブラック&ホワイトを着たくて来たくてたまらずだったそうである。愛されるね、この新しい仲間は。


スコット・パーカー:「ダミアンは僕の親友だ。だから褒める訳じゃないけどとにかく彼はファンタスティックな選手だよ。全てのニューカッスルユナイテッドのファンのみんな、そしてこのクラブに関わる全ての人にとってダフの獲得が最良のものであるって事をキャプテンとして保障する。僕はチェルシーで1シーズン一緒にプレーしたけど、あのチェルシーでも彼は最も印象に残ってるよ。この国で最も優秀な左ウィンガーさ。チームのみんなも興奮してるよ。ダフと一緒にプレーできるんだからね。」


シェイ・ギヴン:「ダミアンにとってチェルシーでサブとスタメンを行き来の生活は難しかっただろうな。あいつはやる気だよ。自分を選ばなかったスタンフォードブリッジのやつらを見返すつもりでいるからね。うちにとっては最高だよ。チェルシーでは毎試合スタメンってわけじゃなかったから、キレや体調を維持するのは大変だったと思う。だけどうちのチームで毎試合出場できれば彼は彼の輝きを取り戻すはずだ。27歳っていや心技体全てが揃ったベストな時じゃないか。俺たちはこれまで以上のダフを見れるって事さ。俺は今回のダフの獲得こそがここ数年で、ニューカッスル・ユナイテッドで起きた最も素晴らしいサインだって信じてるよ。」


ローダー:「最高の仕事が出来たよ。願っても無い選手を獲得できた。ファンもダフが白黒縦縞のユニフォームを着る姿を待ちきれないんじゃないかい?うちのサポーターは間違いなくダフのような選手が好きなはずだ。私達にとっても最高だし、ダフもこの移籍に本当に喜んでいるんだよ。あれだけのクラブが彼を欲しがってたんだから彼がいかに優秀な選手かは説明不要だろ。それにダフがニューカッスルに来ると噂になった時、パーカー、ギヴン、ババヤロ、カーが私のとこやってきたんだ。彼らはみな同じ気持ちだった。もし可能ならダフをニューカッスルに呼んで欲しいとね。彼らは揃ってダフをほめるんだ。最高の選手だ、いいやつだから是非ダフを呼んでくれとね。」




そして最後は最高に愛されてるアイリッシュな野郎が伝えます。


ダミアン・ダフ:「会長のシェパードに言ったんだ。このクラブの一員になれる事で今本当に興奮してるとね。早くサポータのみんなに挨拶したいんだ。ブラック&ホワイトを着てね。もう今は本当に嬉しい。他にもいくつかクラブはあったんだけどさ。僕のハートと、直感がこのニューカッスル・ユナイテッドを選べと言ったんだ。この選択が100%正しかったと思ってるよ。何度かこれまでセントジェームズ・パークでプレーしてるけど、ここがイングランドで最もプレーするのがきつかったんだ。サポーターが信じられないくらい圧倒的だからね。そして僕はとにかくこのニューカッスル・ユナイテッドでトロフィーを勝ち取るために戦うよ。」