明日にニューカッスル  Norwich 1 VS 2 Newcastle United @Craig Flemingさんの引退試合



空気って読まなくてもいいの・・・ノリッヂのフレミングさんが引退試合という事で対戦相手に指名されたニューカッスル。勝っても良かったの?まぁスポーツだから手を抜いちゃあ駄目だよね。当たり前だ。ニューカッスルはファーストチームとリザーブチーム混成でこの試合に臨んだ。懸案の左サイドバックを努めたのはピーター・ラメージでした。昨年レギュラー獲得まで後一歩というところまで行ったが終盤のマンU戦で大きなミスをしムーア、カーが戦列に復帰するに当たりベンチに座らされたラメージが左サイド不在の穴を埋めれるか!?昨年は31節のチャールトン戦で左サイドを守ってたと思うけど、ハイライトを見る限るではあまり良くなかった印象。メンバーはこんな感じ。
試合の流れとともに妄想と空想で書いてますのでご了承

 

 <前半>        【ミルナー
    【エンゾグビア】          【ソラーノ】
        【ファイ】【パーカー】【バット】 
    【ラメージ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
              【ハーパー】


  <後半>       【ミルナー
     【フィナン】         【オブライアン】
        【ファイ】【パッティソン】【アトキン】 
    【ケーヴ】【ムーア】【ハンティントン】【ゲート】
              【ハーパー】

 
試合展開は斜め読みですが、前半はソラーノ、ファイ、カーが好ショットで相手ゴールを脅かすがGKに阻まれる。そして20分にソラーノからチャンスが生まれた。ソラーノが上げたクロスを逆サイドからラメージがネットイン!!1−0で先制。そして後半はメンバーをファイとミルナーとハーパー以外は総入替。まずはリザーブチームの点取りやフィナンとゾギーを、そしてニューカッスルナンバー1の俊足で昨シーズンスーネスに見出され3試合に出場のオブライアンとソラーノを。パーカーに代えて昨年後半左サイドで高評価を得たパティソン。バットに変えてリザーブチームでユーティリティープレーヤーとして活躍してるらしいアトキン。ラメージ→期待の19歳左サイドバックケーヴ。ブランブルとWCお疲れ合流のムーア。テイラーと昨年もこの時期名前が出て一軍の練習に参加したハンティントン。カーに代えてゲート


という事で56分。交代前のエンゾグビアがミルナーのFKから零れた相手のクリアミスをゴールに叩き込みました。相手も1点返して2−1で勝利してしまいました。イーんです!!!新しいアウェイキッドで勝ちましたとさ!!!グー!!!!