もう八月だ。



ソル・キャンベル消えました。なんとなくデフォーとブリッジがくれば十分だなと現実的思考なってきたが。いやでもFW二人は欲しいな。また誰が怪我するか分からんもんね。


こないだのPSV戦、60分で途中交代をさせられたダフは不満足だそうで。もちろんローダーは合流したばかりで疲れが見えたから交代させただけ。ダフ:「交代なんて望んでなかったよ。実戦は久しぶりだったけど、良い感じでプレーできてたんだ。俺には今年最初のゲームだし新しいファンへの顔見せだったしね。試合が進むに連れてフィットしていくのが分かったよ。だけど監督は俺の体調を考えたんだろうけど交代を命じた。監督の考えは理解してるよ。今はただ土曜日のヴィジャレアル戦がひたすら待ち遠しいんだ。(新戦力について)監督が誰を連れてくるのか楽しみだよ。みんな次にうちのクラブに来る選手の事で盛り上がってるんだ。」




も一つルケに期待しようじゃないか!


ルケ:「俺を別人だと思って欲しい。昨年までの俺はここにはいない。昨シーズン怪我をしていた時に比べ俺の脚の筋力もアップしてるしな。プレシーズンは本当に重要なんだ。力も瞬発力も戻ってきて今は本当にやれる自信がある。怪我の間は見せられなかった左足でもっともっとゴールを決めるんだ。(PSV戦のゴールについて)ガールフレンドのバースデイだったのさ。試合前に彼女とファンのためにもゴールをプレゼントするって言っていたんだ。」