明日にニューカッスル。親善試合 PART1 Newcastle United 2 VS 3 PSV Eindhoven @SJP ② 閃光ディミアン



昨日行われた、PSVとの親善試合。結果は負けですが、開幕前にこの負けは大いにローダーにとって参考になるだろう。相手はオランダ4銃士の一人、クーマンが率いる昨季オランダを制したチームだけに簡単な相手ではなかった。とにかくローダーによればとにかく中盤を支配されボールを触らせてもらえなかったようなコメント。1トップで中盤にセンターはおそらくエンゾグビア、パーカー、エムレの3人いる筈だが、どんな感じだったのだろう。まぁとにかく昨日1トップのアメオビが暫定的な物であると思うが、ローダーはルケではなくエムレを、またはエンゾグビアを選んだと言う事だ。交代はギヴン (Krul, 89),テイラー(ムーア, 46), ソラーノ (ミルナー, 60), エムレ (バット, 60), ダフ(ルケ, 60),アメオビ(オブライアン, 88)



  (妄想ポジション)【アメオビ】
    【ダフ】   【ゾギー】    【ソラーノ】
        【エムレ】【パーカー】 
    【ラメージ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
           【ギヴン】




 左サイドのラメージはあまり良い出来ではなかったようなレポートもある。全体的にDF陣もイマイチだったようで。一昨日のローダーのコメントにはエムレより前目にパーカーをと言う発言もあったが実際、昨日はどんな感じだったのかな。試合:ニューカッスルは49分までに3点を奪われたが、20000人集まったサポーターをガッカリさせたまま帰る事はさせなかった。53分:ミルナーのクロスからストライカーとしての嗅覚とその決定力を高めてきたアメオビのヘッドで1点返す。(ローダー以降17試合で10ゴール。)そして57分には再びアメオビがPA内でファウルを受けPK奪取。キッカーはルケ!!!なんかいいじゃないっすか。そういう時にキッカーを任されたのか自ら志願したのかは分かりませんがヒシヒシとやる気は伝わってくる。2−3!




そしてダフも良かったそうだ。左サイドで得意のドリブルでスタジアムを沸かせたようである。結局今年もまだまだ先行きは見えませんが、なんとなく昨シーズンの今頃よりも期待はできそうな予感が。(ちなみに昨年の今頃はインタートトの対デポルティヴォに負けた日だった。ちなみに一昨年はイプスイッチに負けてた。)