僕が飛ぶのは君のためじゃない。



■開幕まで2週間を切った。またあの興奮が戻ってくる。ローダーはいよいよ獲得するだろう。誰なのさ?!ローダー:「もう決めないとね。必ず獲得するつもりさ。うちで活躍できる選手をね。それを見極めるために長い時間をかけたんだ。」そうコメントしたローダーがヴィジャレアル戦後にオランダで見た試合は「フェイエノールト VS ミドルスブラ」。お眼鏡の先はあのワールドカップ前に注目の的だったディレク・カイト。ワールドカップ中にシアラーがスカウティングを行った結果、シアラーの回答は「NO」だったのだが、ローダーは再び自分の目で確かめに行ったそうだ。カイトはこの日一得点。さぁどうなる!?

■レアルマドリッドから二人目の使者がやってくる??その名もグラヴェセン。元エヴァートンの男。アムディ・ファイが今チャールトン移籍へと進み行く中、グラヴェセンの獲得は決定的との噂も。まぁそう言われても反応しづらいですよ・・・

■最後は明るく!ダイアーの復活近し。これまで復活した回数だけを考えればプレミア屈指。いや冗談はさておき実力も随一のドリブラー。ローダーによればダイアーは8月終わりか9月の初めにグランドに帰ってくるとの事。「8月の終わりにはグランドに帰ってきてくれる事を期待してる。今年はダイアーの怪我がこのチームの行方を左右すると言っていいくらいだ。もし彼が今シーズン30試合以上に出場できれば言う事ないね。彼のようなドリブルが出来る選手はイングランドにはいないんだからね。」

 ダイアーが戻ればローダは悩むだろう。そしてまた外す人選の決断を迫られる。ダイアーはフィットしてれば最もアンタッチャブルな存在だから。それこそグラヴェセンがいるのかって話だ。実際にこのメンバーで3−5−2を選択しないのは惜しいなぁ。まぁ3バックなんて考えっこないけどね。エムレ、ダフ、ゾギー、パーカー、ソラーノ、ダイアー、ミルナーにファイ(orグラヴェセン)3バックならテイラー、ブランブル、ムーアのセンターで左サイドバック問題も解消だし。まぁありえないけど妄想です。