明日はUEFAカップ(予選)2nd round Newcastle  v  FK Ventspils @SJP



トゥモローの試合。ニューカッスルUEFAカップの出場は明日の試合にかかってる。(相手はラトビアのヴェンツピルス。第1戦は1−0で勝利。)GKシェイ・ギヴンが背中の怪我で欠場が決定的な試合でゴールマウスを守るのはスティーヴ・ハーパー。


ローダー:「ギヴンはウィガン戦で怪我を抱えながら良く頑張ってくれた。27日のヴィラ戦を考えたら明日彼を出場させる事は出来ない。ハーパーに託すつもりだよ。ハーパーの実力には絶対の信頼を置いてるんだ。」


 そしてブームソンがなんと驚きのユヴェントスへ移籍。05年の初っ端にレンジャーズから移籍して以来04−05シーズンはウッドゲート無きニューカッスルのDFラインをしっかり閉めてくれたブームソン。だが05−06シーズンは最初からミスを続けついにローダー就任後のリヴァプール戦で不満が爆発。32節からはベンチスタートを送る日々に。俺としては前年(04-05シーズン)の好イメージがずっと在ったし、DFのミスには慣れてるからそんなに不満は無かったのだけどね。まぁレギュラーで出れないんじゃ出て行くしかない。イタリアでもブラック&ホワイトだ!活躍を祈ってる!