ニューカッスルのニューストライカー




遂に決まり。念願で待望な希望の光がオバフェミ・マルティンスと共にニューカッスルにやって来る!移籍金は20億円で5年契約。このナイジェリアのストライカーこそがローダーが最も望んだ男だったんだ。ニューカッスルはサポーターとファンを長い間ヤキモキした気持ちにさせたままシーズンに突入。しかし気にする事はなかった。ローダーはリーグ開幕もUEFAカップ予選も勝って残って、マルティンスを迎えた。木曜夜のヴェンツピルス戦の前にマルティンスはセントジェームズパークで紹介され歓迎を受けたそうだ。

 ローダー:「この夏はストライカー問題でファンの皆を心配させたかもしれない。でもこのマルティンスこそが私が最も望んだ選手なんだ。彼のゴール記録を見て欲しい。それはあのセリエ・Aで残した記録だ。あのデェフェンシヴなリーグであれだけのゴール。素晴らしいよ。彼は万能だけど、とくにスピード。あのスピードは桁が外れてるよ。フィジカルも強いからプレミアシップでも問題ないはずだよ。」

 早蹴れば、27日のアストンヴィラ戦に出場!アメオビもナイジェリア生まれだからさ。ポストとスピードで最高のコンビネーションを紡ぎ出してくれ!!!