明日はUEFAカップ(予選)2nd round Newcastle  0 v 0  FK Ventspils @SJP  突破!



第1戦を1−0で勝利し迎えた第2戦。大一番のキックオフ前にニューフェイスマルティンスがセントジェームズパークのグランドで約3万人のジョーディーから歓迎を受けたそうだ。待望のセンターフォワードの到来にジョーディ達も沸く!後はこの試合に勝ってUEFAカップ出場を決めるだけだった。この試合でギヴン、アメオビを欠いたユナイテッドはソラーノも下げてこの布陣で臨んだ。
 
     【ルケ】【ミルナー】    
【ゾギー】【エムレ】【パーカー】【ダフ】
 【ババヤロ】【テイラー】【ブランブル】【カー】
       【ハーパー】



 まぁとにかく攻めたそうです。32本のシュートに枠内17本。コーナーキック12本。対するヴェンツピルスはシュート0.コーナーも0.おそらくニューカッスルが中盤から完全にボールを支配したみたいです。とにかくエムレが良くボールに絡み、パーカーはよく走り、ダフは果敢にゴールに挑み、エンゾギーもサイドを支配しましたが、ミルナーは後半惜しいFKを放ちましたが・・・得点は0でしたが、ルケは相変わらずイマイチだったそうですが、0−0でトータルスコアは最小得点差の1で勝ち抜けました。ブランブルのゴールで勝ち残ったさー。ニューカッスルの公式戦はこれで12試合連続負けなしだそうで。



 後はテイラーがかなり良かったそうだ。さて日曜日。マルティンスは出場OK。後はアメオビ次第。この日右サイドでも存在感を魅せたダフ。休ませたソラーノ。そしてエムレ、パーカー、エンゾグビア。どの選手も外せない。ディフェンダーは怪我のムーアの復帰があるか?中継無いのが悔しすぎる。


Newcastle: Harper, Carr, Taylor, Bramble, Babayaro, Duff,Parker, Emre, N'Zogbia, Luque, Milner.

Subs Not Used: Krul, Solano, Butt, Ramage, Huntington, Pattison, O'Brien.

FK Ventspils: Vanins, Kacanovs, Ndjoumek-Ndeki, Gorkss,Pokarynin, Vukovic, Dubensky, Bicka, Zizilevs,Rimkus (Stukalinas 90), Kolefnicenko (Kosmacovs 86).

Subs Not Used: Davidovs, Soleicuks, Sokolskis, Goncars, Lazdins.

Booked: Pokarynin.

Att: 30,498


Ref: Thomas Einwaller (Austria).