背番号9はまだまだ伝説にはさせない!!!




メンバーリストからポッカリ空いてる背番号9に思いを巡らし、ノスタルジックな気分に身を沈めたい事も時にはあったかもしれません。だけど、その生ける伝説アラン・シアラーの背番号を早くも継ぐものが現れた。木曜日、ローダーに望まれてニューカッスルにやってきた21歳の若者が伝統を継いでくれる。背番号9番の代わりは背番号9しか出来ないって事だアラン・シアラーという人間が起こした伝説はいつまでもサポーターの心からは離れない。だから9を欠番にしようなんてシアラーには必要ない訳だ。シアラーを超える存在が現れるわけ無いなんて勝手に決めちゃいけない。僕らは常に未来に期待したい。若者が伝説を超えようとする姿勢に僕らはワクワクするんだ。だからチームは伝統を失ってはいけない。点取り屋が付けるニューカッスルの伝統の「9」を潰えさせてはならない。オバフェミ・マルティンスは背中に9を担いで戦う。シアラーのように伝説的な男になれるかは彼次第だ。能力だけは間違いない。後はハートだけ。彼がニューカッスルで生活するにあたっていきなり大きなプレッシャーを文字通り背負う事にはなるけど、それは自らが望んだもののはず。マルティンスがそのプレッシャーを打ち破り、誰もが認める背番号9番になってくれる事を僕らは待ってる! 

その新しい9番のプレーはここで!!!

Obafemi Martins 30
Obafemi Martins