マルティンの怪我の具合。

 今日はちょっとハッピーな知らせが。ますます頑張らねばという気分。グランパス戦はジュビロ&ガンバは観にいった。が更新は特に。いやぁでも分かりやすいです。ネルシーニョの時よりは全然。チームが一つの方向に向いてる感じはある。後は本田に尽きます。そして藤田は不可欠。そして山口も。攻めはイマイチでも今のボランチのポジションは良いです。直志もヨンセンも。ついでに大森もガンバ戦は素晴らしかった。課題は藤田が下がった後の4−4−2かな。チグハグでした。とまぁまぁいい感じ。面白いグランパス。でマルティンスの怪我ですが。全治10〜12週間ではなく。10〜12でした(ホッ)そこまでは神様もしない筈。


 マルティンス談:「デヴュー戦でこれってとっても悲しいっすわ。だけどドクターがそこまで時間はかからんぞって言ってくれてちょっと安心はしてるんです。まぁとにかくアフリカンカップは休めって事ですな。土曜日の試合で代表でプレーする事を楽しみにしてたんすけどもね。でも他の選手が僕の代わりに母国の誇りをもって戦ってくれますよ。もちろんニューカッスルのサポーターの皆へも感謝しきりですわ。僕がここイングランドに来てからずっと素晴らしい応援をくれはります。必ず彼らの期待に応えさせてもらいます!!!」

んなわけで週末の代表へは未招集でニューカッスルで治療に専念。9日のフルァム戦にはカムバックの期待。ちなちなみにグラヴェセンの獲得は断念。断念ローダー。ついでにブリッジも無理らしい。今はストライカーとウッドゲートに期待大だとだとか。