元チェコ代表&マグマイズのGKを獲得




遅ればせながら新加入選手を。シェイ・ギヴンの怪我により現在第一GKにはハーパーが居ますが、まだまだゴウールマウスに君臨してる雰囲気ではない。リヴァプール戦を除けば、ミス無くやっているようだけど、もし彼まで怪我したらオランダのアンダー代表の18歳。ティムカール君が登場せねばならない。最悪な状況を頭に入れたローダーはGKの獲得を検討し、やってきたのが元ニューカッスル。91−98シーズンで181試合に出場したPavel Srnicek.38才です。Shaka Hislopなんかと背番号1の座を争ったというSrnicekも97年にギヴンの加入と共に出場機会は無くなり、一旦はチェコに帰るも98年シェフィールドウェンズディに加入。イタリアのブレシア、そしてイングランドポーツマスウェストハムでプレーを経て、昨シーズンはポルトガルのBeira-Marに籍を置いていた。


そしてニューカッスルのGK獲得に際しトライアルを受けたPavel Srnicekは見事に合格。今年いっぱいの契約を結んだ。


ローダー:「パヴの事はあまり知らなかったんだけどね。今週彼を練習で見て驚いたよ。直ぐにでもプレーできるフィットぶりだ。先週の日曜日イタリアに住んでた彼をエバートン戦に招いたんだ。その時に練習に参加して欲しいとお願いしたんだよ。38歳なんて信じられない動きだよ。まだまだ第一線で十分出来るよ。デヴィーッド・シーマンが40までプレーしたのを誰も忘れてはいないだろ。」