UEFAでウェファ  Newcastle 2 - 1 Levadia Tallinn @SJP




UEFAカップも終わってたけんね。もち勝利で。これまで予選からノルウェー、ラトヴィアの相手とはホームで引き分け。アウェイ勝利で勝ち進んできたUEFA戦跡。(ノルウェーラトヴィア)SJPに歓喜を呼ぶ3度目の正直はマルティンスの2ゴールから!エヴァートン戦では散々砕け散ったゴールアテンプトはこの試合で報われた! メンバーは

      【シビエルスキー】【マルティンス
   【ゾギー】【エムレ】【バット】【ミルナー
    【ラメージ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
            【ハーパー】

怪我がちのアメオビのバックアッパーとして4試合ぶりの先発はシビエルスキー。前回先発は同じ相手のデヴュー戦。忘れちゃならない彼のゴールでLevadia Tallinnとのアウェイマッチを物にしている。ちなみにシビエルスキーはニューカッスルに来て以来全試合に出場だ。そしてまだSJPでのゴールがお預けなマルティンスのコンビ。パーカー、ダフ、ムーアを休ませ中盤はアンカーに開幕ウィガン戦以来先発のバット。左サイドはゾギー、そして右はミルナーセンターバックにはテイラーの復帰。そしてコンダクターにエムレ。このエムレが前半最もチャンスを創り出したそうだ。2トップの動きが少なくドリブルで持ちすぎる面はあったというが、この辺はチーム全体が変わっていかなくてはね。そして後半が開始と共に生まれた2ゴール。



始まりはやはりのエムレから。エヴァートン戦に続き彼のキックがゴールを演出。後半2分。彼の描いたCKをマルティンスが待っていた。SJPでの初ゴール!!(映像V)そしてその3分後。ミルナーが右サイドからあげたクロスを中央のシビエルスキーが確実にポストプレー。落としたボールにマルティンスは魂心の左足!!炸裂って言葉がぴったりのゴールを決めてくれた!2−0.鬱憤をすべて晴れさせる待望のストライカーの覚醒!!今夜のマンUをも餌食にして欲しいね。ちなみにブランブルは頑張ったみたいですよ。


Newcastle United: Harper, Carr, Bramble, Taylor, Ramage, Milner, Butt, Emre (Parker, 80 mins), N’Zogbia (Duff, 70 mins), Sibierski, Martins (Luque, 70 mins).
Subs: Moore, Ameobi, Pattison, Krul.


Referee: Kristinn Jakobsson (Iceland).
Attendance: 27,012.