木曜日のイタリアでの勝利の余韻に浸って直ぐに現れるプレミア降格争いの現実。相手は今シーズン昇格してきたシェフィールド・Utd(勝ち点6の19位)。降格組の直接対決の行方は如何に!?あーでもローダーが文句言うのも分かるよ、同情するよの日程詰り。来週の火曜にカーリングカップ(VSワトフォード戦)もあるわけで6日間で3試合。怪我人も多いニューカッスルはここを上手く乗り切らんと堕ちる所まで堕ちるよ。メンバーは下記の通り


Newcastle (from): Harper, Krul, Taylor, Moore, Bramble, Carr, Bernard, Ramage, Parker, Solano, Milner, Emre, N'Zogbia, Duff, Pattison, Rossi, Sibierski, Luque, Carroll.


この試合ではハーパー、カー、パーカー、ダフが復帰だそうで、アメオビ、ダイアーはお休みです。個人的にはルケをもう一度って感じが、さてローダーの選択は!!!


ルケ:「連続してゲームに出場する事が俺には大事なんだ。そうすれば本物のアルバート・ルケの力をサポーターのみんなに見せれると思う。プレーさせてもらえなきゃ話にならない。信じて使ってくれない限り、俺が力を発揮するのは不可能だ。先発して終了のホイッスルを聞ければ最高だ。もしかしたら次の試合でそうなれば良いよね。俺はこれまで3試合以上連続で出た事だって無いんだからさ。今がチャンスだって思うよ。怪我人が多いからね(マルティンス、アメオビ、オーウェン)。フットボールではこういう事は良く有るんだ。パレルモ戦は本当に良い試合ができたって思う。勝つ事にこだわったからね。その勝利に貢献できた事を本当に嬉しく思ってるんだ。でもあれが最後なんてのは御免だよ。もっともっと俺はここでゲームに出たい。」


ローダー:「ルケはいつだって私のメンバーリストの中には入ってた。実際に彼を使わなかったことは間違いないけど、彼は昨日与えられたチャンスをウイニングゴールと言う形で返してくれたよ。彼にとってプレミアのペースに馴染むのは大変だったんだ。プレミアの速いテンポに馴染む為、彼はきつい練習を繰り返さなくてはならなかったからね。」


ルケ:「俺は全く違うスタイルを持った国から来たからな。とにかく馴染むには毎試合、より多く試合に出て体に覚えこませなくちゃならないんだ。そしてゴールも必要だった。今パレルモ戦のゴールはとても自信になってるよ。」