どうやら怪我人事情にも笑ってはいれなくなりそうです。クルルがいつの間にか怪我をしていたかと思ったら、ハーパーも一足お先にヘルニア手術でドイツに行ってるそうで・・・ついでに言うとムーアが12月後半まで。これは暫く現行のバック4で頑張ってもらわなければね。実は新加入のNIGEL・PEASONが新ディフェンスコーチに就任した事が原因かは分からないがニューカッスルは最近9試合中5試合でクリーンシート(失点0)を達成。ソラーノ、テイラー、ブランブル、ラメージの4人にババヤロとカーが戻ってくる為一安心なのか。まぁカーはソラーノのサブに甘んじてくれてOKですが。

ちなみに明日のUEFAカップフランクルトで行われる試合に向かったのはこのメンバー。

NUFC: Given, Forster, Babayaro, Taylor, Bramble, Ramage, Huntington, Edgar, Solano, Butt, Emre, Pattison, Luque, Sibierski, Martins, Milner, N'Zogbia, Carroll, Troisi, Finnigan, Gate.

 フォースター君はリザーヴから急遽呼ばれたそうで。スルニチェクってどうなった?情報ないよ・・・その他リザーブメンバーも多いね。まぁ当然さ。ミルナーもエンゾギーも休ませたりや。ディフェンスはなかなか代え辛い物だが、ハンティントンあたりは後半からでも経験させといてって気がする。ババヤロが左にきて、ラメージかテイラーが右バックやるのかな??俺はまだまだソラーノのサイドを続けて欲しいがね。セルタ、ポーツマス戦と高評価だったソラーノがあのポジションでボールを落ち着かせてくれたら言う事ない。攻撃力だってカーより間違いなく上だ。クロスの精度ももちろんね。あぁでもMFもいねぇな・・・パティソン怪我で名前挙がってたけど出れるんなら右サイドでセンターをバット&エムレ。左ルケで。FWはマルティンスとシビエルスキで決まり!!!あとローダーがエンゾギーを「絶対に出さん」と急にべた褒め。やはりダフの怪我で開放されたのか。エリクソンの右腕だった男がゾギーのプレーに感心を持った事を明かしてる。そう言えばロッシも明日出れないんだね。人が居なさそうでいる。少し上向いただけなのに僕はとても良い気分。


*1

*1:怪我人小町
マイケル・オーウェン:未定
ショラ・アメオビ:6月
スコット:パーカー:未定
チャールズ・エンゾグビア:11月30日
ジェームズ・ミルナー:12月6日
キーロン・ダイアー:12月6日
ティーヴ・ハーパー:未定
ディミアン・ダフ:12月26日
クレィグ・ムーア:12月26日
ティーヴン・カー:12月6日
オリヴァー・ベルナァド:未定
マシュー・パティソン:未定
ティム・クルル:未定