またも後半途中出場のドログバにやられたようです。時間帯も同じくらい。ドログバってプレーヤは好きですけどね。出場して5分で決めちゃう所がニクラシイ。カーリングカップは灰にパート2だわ。その取られた79分。ロッベンを止めようとし、左サイドで囲んだバットとソラーノはファウルでFKを献上。FKは絶好のゴールチャンスとなりドログバが沈め0−1.成す術が無かったのか有ったのかは分からないけど、そのまま敗北でカーリングカップを見送りました。04−05シーズンに続いてチェルシーに敗北。FAカップで当たりたいね。

シェイ・ギヴンはいつもの活躍だったそう。前半はマルティンスもバーを叩く、ゴールラインを超えるか超えないかと言う惜しいシュートでスタンドを沸かせる。ポジションはエムレセカンドトップミルナーが左で、先発復帰のパーカーとバットのセンターに右がダイアーか。ソラーノも先発復帰で右サイドを守った。左サイドはハンティントン。センターにラメージとテイラー。これは厳しいは。劣勢になるのはしょうがない。左サイドはハンティントンにとってちょっと勝手が違うだろう。

ただニューカッスルカーリングカップを戦うには荷が重いでしょ。負けてよかったと前を向いて、FAカップとリーグとUEFAカップ頑張ってや。ムーアかブランブルに戻ってもらってババヤロとラメージを左サイドに持って行くのがベストだろうね。冬のマーケットは期待せずにまとう。ソラーノとパーカーの復帰は明日のスパーズ戦を前に嬉しいニュース。ダイアーもシビーもマルティンスも行けるぜ!リーグの順位を一つでも。明日のニューカッスルに期待しよう。


Team: Given, Solano, Taylor, Ramage, Huntington, Milner (Sibierski 86), Butt, Parker, Emre, Dyer, Martins.
Subs n/u: Srnicek, Luque, Rossi, Edgar.

Booked: Emre, Solano.

Chelsea: Hilario, Ferreira, Carvalho, Boulahrouz, Bridge, Kalou, Makelele (Lampard 46), Essien, Robben, Shevchenko (Drogba 73), Mikel (Ballack 66).
Subs n/u: Hedman, Ashley Cole.

Booked: Ferreira, Boulahrouz.

Goal: Drogba 79.

Crowd: 37,406

Referee: Chris Foy (Merseyside).