ニューカッスル!ニューカッスル!!ニューカッスルだよ!!!

もう既にマクラーレンは狙ってる。イングランドが狙ってる。今日が28度目のバースデーィ。キーロン・ダイアーを。彼は18ヶ月間に及ぶ怪我から復帰したばかり。彼がピッチに持ち込むペースは一瞬で敵陣ゴール前を掻き回し、ゴールマウスの鍵を少しづつ緩ませる。パーカーもローダーも彼を絶賛するコメントを発している。本当にイングランド代表復帰は目の前なのか??.12月初旬、トレーニングに訪れたマクラーレン代表監督と話をした事を明かしているダイアーだがそれ以上の事には口を閉ざす。彼にはまだやるべき事があるから。


ダイアー:「確かにマクラーレンとトレーニング場で話をしたよ。彼が俺に言ってくれた言葉は俺を勇気付け自信を持たせてくれた。でもまだ今はイングランドの話をする時じゃない。まだ完全にフィット出来てないからな。個人的な事を言わせてもらうと、まだまだ代表なんて言われるのは恥ずかしいよ。まだ10試合もニューカッスルでプレーしてないんだぜ。もう代表入りなんて話は馬鹿げてるんじゃねえの。もし1月の終わりになっても皆が俺の代表について話していてくれたら、それこそ俺は次の1ヶ月間それなりの仕事をしたって事だろうし、俺も代表について考え始めるかも知れねぇな。でも今はそん時じゃない。俺は今はとんかくフットボールを楽しむ!そして順位を上げる!俺らは降格を争うなんて事は有ってはならねえチームなんだかよ。もちろん俺もかつて代表に選ばれた時のようなレヴェルまで到達しなきゃならない。でも今はニューカッスルニューカッスルだよ!!今俺が考えてるのはニューカッスルの事だけだ!!!サポーターに借りが有るんだ。数試合ではなく長い期間良いパーフォーマンスを継続できなきゃ返せないほどの借りだよ。俺がずっと言ってきたのはとにかくニューカッスルで連続して試合に出場したい。そして自分のベストフォームを取り戻す事。今のところ復帰後のパフォーマンスには満足できる。特にゴールに関してね。まだまだ決めるよ。まだ完調には程遠い、18ヶ月間殆どプレーできなかったんだからしゃあないよ。基本的にどっか悪いわけじゃねぇけどまだキレを取り戻すにはもっとゲームを重ねる必要があるんだ。俺が過去に受けた批判の中にはゴールが少ないって声もあったろ?でも俺がFWで出た試合を見てもらえばそんな声は出て来ねぇはずさ。復帰後6試合で3ゴールってのは悪くねぇ。このまま続ける。それだけに俺は力を注ぐよ。」