第二十三蹴   トッテナム・ホットスパー 2 VS 3 ニューカッスル・ユナイテッド@ホワイトハートレイン 躍動する侵入者!!!


最高の祭りや!テレビ放送やってくれたら最高だったのに。画像や映像だけでも痺れます。昨シーズンは逆転勝利は2試合のみ。昨日ロンドンを闊歩するニューカッスル・ユナイテッドが幅を利かす!今シーズン3試合目の逆転勝利(先制した場合も含め)でアウェイの夕暮れを制した!
映像ではマルティンスのゴールはやっぱり凄まじい。ほんと凄まじいわ!でも一番カッコよかったのはハンティントンです。最高痺れるわ。つーかハンティントンファンになりそうな感じだよ。まずはゴール映像を順に並べます。サンクスあミリオン!!!YOUTUBE

ハイライト:ダイジェスト

14min:1−0デフォー
16min:1−1ハンティントン
54min:2−1ベルバトフ
72min:2−2マルティンス
73min:2−3バット

うわっ72、73分連続過ぎるって。観てたら千切れるね。ニューカッスルからわざわざロンドンまで駆けつけたサポーターは完全に血管切れたんじゃないか!??悔しいかな日本は蚊帳の外だよな。昨日のメンバーは若干意外人も。ラメージ治ったか!チャンスが消滅したのはエドガーinベンチ。エムレはそけい部の回復が遅れてるのか、今話が再燃してる、エヴァートン戦での人種差別発言の影響か?ベンチの外に。復帰と歌われたパーカーも腹部の痛みでベンチ外。ちなみにルケが又もベンチを外れた(Harper, Edgar, O'Brien, Carroll, Troisi.)。

    【マルティンス】【シビエルスキー】

 【パッティソン】【バット】【ダイアー】【ミルナー

【ハンティントン】【ラメージ】【テイラー】【ソラーノ】

           【ギヴン】


試合開始から攻勢を仕掛けたのはホームのトッテナム。デフォーとベルバトフマルブランクがアクセントをつけギヴンを脅かす。もちろんギヴンが片っ端からその攻撃を遮断し続けるも14分に力果てる。ツーか完全崩されてるんですけどね。マルブランクとのコンビネーションでデフォーが落とす。0−1.しかしその2分後にすかさず追いつくのはニューカッスルのヤングガン!!!左サイドバックを務めたハンティントンだ。はっきり言ってカッコええ。ババヤロがあそこでシュート打つとは思えないからね。思い切りの良さも目立つ。セットプレーで背が高いからハンティントンは上がれるんだけどね。それにしたって素晴らしい。ミルナーのFKをハンティーは中へ折り返したが、ボールはシビエルスキーに当たり再びハンティーへ!!「戻ってくんじゃねーよ馬鹿ヤロー」ショートが火を噴きゴールに滑り込む!!!1−1


そこからゲームは荒れ模様へ展開する。らしく。君らしく。ハーフタイム前にはラメージと、ソラーノがレノン、マルブランクを倒しイエローカードを受ける。ベルバトフはギヴンのキックをブロックしようとし、ギヴンは審判に抗議。そしてチンボンダとバットもやらかしてる。もはやドツキアイ。二人にイエローが出る。熱いのが好きです。最高だと思います!

後半開始。バーミンガム戦後、ローダーの評価を気にしていたパッティソン。この試合も続けてセンターハーフで先発だ。そのパティーミルナーのクロスをヘッドで合わせるもゴールは見えない。そしてホームチームが再び54分。チンボンダが持ち込みあげたクロスをTeemu Tainioが叩き込む!!!がそれを跳ね返すソラーノ。が再び沈めとベルバトフ。ボールはギヴンを横目にネットまで辿り着く。1−2。シーソーゲームは逆転へと続く。

ニューカッスルは交代選手を出さぬまま終盤70分を迎える。息は合ってるダイアーとのコンビネーションでゴールへ近づくマルティンスは、息を飲ませる。瞬間を止める程のマルティンスの豪快なゴールは思いもよらないタイミングと角度から放たれ確実にコーナーを射止める2−2だ。

そして時は一分経過したとき、まだ夢か現実か分からないニューカッスルサポーターを再び歓喜の世界へ。チンボンダとやり合って爆発させたい怒りは、バットの右足に乗り移る!!!パスド バイ マルティンス!!!3−2


Team: Given, Ramage, Taylor, Huntington, Pattison, Solano, Butt, Milner, Dyer, Martins, Sibierski.
Subs n/u: Harper, Edgar, O'Brien, Carroll, Troisi.

Booked: Ramage, Solano, Butt, Huntington.

Goals: Huntington 16, Martins 72, Butt 73.

Tottenham: Robinson, Chimbonda, Lee, Dawson, Davenport (Ghaly 88), Lennon, Huddlestone, Tainio (Zokora 79), Malbranque (Keane 75), Defoe, Berbatov.
Subs n/u: Cerny, Gardner.

Booked: Chimbonda.

Goals: Defoe 14, Berbatov 54.

Crowd: 35,942

Referee: Steve Bennett (Kent).