夏に結ばれよう!

newcastleufc2007-01-31


オニュー:「5月までじゃねぇぜ。俺はここニューカッスルでもっと長くプレーするつもりだ。自分がここの一員になれたなんて考えただけで興奮するね。早くチームに合流して、チームの皆に俺のプレーを見せたいよ。他にもオファーは有ったんだけどさ。ほとんど迷う事無く“ニューカッスル”と決めたよ。なぜって俺のキャリアでもこんなドデカイチームからのオファーは無かったからね。最高の移籍になったと思ってる。ニューカッスルは熱狂的なサポーターと偉大な歴史を持っているが、しばらくタイトルからは遠ざかってるよね。だけどニューカッスルはタイトルに飢えてるだろ。俺はここの一員としてタイトルを獲りたいんだよ。」

UEFAカップに出れないオニューに残された試合は13試合。最初の試合は3日のフルァム戦になりそうだ。セットプレーからの失点が多いチームにオニューの存在は欠かせない!!!

ローダー:「彼がプレミアシップクラスの選手だと証明できるのは13試合だ。彼がそれを証明できればうちは正式に獲得するつもりだ。うちにとっては文句ない契約だよ。彼には上昇志向があるし、彼はプレミアでやれるだけの力があるって思ってる。だからうちにとっても彼にとってもメリットのある契約なんだ。多くの人が彼がその器の選手じゃないって考えてるようだね。プレミアシップでプレーをした事が無いのだからギャンブルだとね。でも彼の体格、スピード、空中戦での強さを見て欲しい。私たちは球際での競り合いに強いセンターバックを探していたんだ。これは決してギャンブルだとは思わないよ。空中戦を苦手としている今のうちには彼が必要なんだ。最初彼を気にかけたのはワールドカップ前だったがワールドカップを見てさらにオニューへの関心が高まったんだよ。彼はアメリカの全ての試合に出場し、彼のプレーは良かったと思うよ。ヨーロッパの多くのチームが彼に関心を持ったが、結局彼は彼が望んだプレミアシップにやってきた。彼との仕事が待ち遠しいよ。」