「2−0になった時、もういけるって思ったね。すぐにもう一点取れるんじゃないかって感じだったよ。俺とのワンツーで抜けたパーカーのシュートがバーを叩いた時、ここ最近のうちではベストのパフォーマンスじゃないかって思ったくらいだ。でも次のゴールはヴィラだったね。またか!っていうくらいのセットプレーからの失点だ。あれはガッカリした。何度もセットプレーからの守備練習はしていたんだからさ。セットプレーからの失点をなんとかクリアしないと俺たちに未来は無いって思うよ。アシュリー・ヤングが決めた後、流れは完璧に持ってかれて、何度もボックス内で際どいシュートを打たれ、本当に不安だったよ。ハーフタイムに監督は俺たちの陣形がバラバラになってるからもう一度、整えるように言ったんだ。前半のよう相手を追い掛け回さず、自分たちのポジションを意識して、3点目を狙っていたんだ。俺たちにはそういうやり方で戦うのがベターだったんだ。(頭での得点について)珍しいだろ。ニューカッスルに来てから頭で何回ゴールしたかって考えてたんだけどこれが2点目だね。ミルナーのクロスが完璧だったんだ。ボールがきた時、目を瞑って「入れ!」って祈りながらそのまま頭を突き出したんだ。そしたら嬉しい事にボールはゴールに入ってたよ!!(バットが怪我でトップからMFにシフト)今シーズンはそんなんばっかだよ。最初にあるポジションで入って、突然別のポジションにチェンジ。怪我人が多いんだからしょうがない。シビーも少し下がり目のトップだったしね。MFでのプレーは問題なかったよ。(チームの状況は?)まだまだ順位は低いけど、昨シーズンも同じような時期に同じような位置から最後は7位まで押し上げたんだ。もしコーナーから失点ていう問題を解決できれば、今シーズンも同じ事が起きるかもしれないよ。(完全復活?)俺のエンジンはいつでもフル回転だ。今年だけで、もう昨シーズン以上の試合に出てるだろ。全てがうまく行ってくれてる。この状態を続けたいね。最低の試合はFAカップバーミンガム戦だよ。トッテナム戦で快勝して、直ぐの試合だったのにね。浮かれてた所を壁に叩きつけられた感じだよ。ウェストハム戦の後は10日間の休みも助かった。俺を再び蘇らせてくれたね。(代表のスペイン戦に選ばれたけど)イングランド?俺はフルァム戦の事で頭が一杯だ。」