ダイアーはクラウチというパートナーと組み代表戦へ復帰。90分フル出場。ヴィデオ録ってあるけど、結果知ってるし、パーカー出ないわで、休日暇だったら見ることに。今週は起きている時間の殆どが仕事の為、更新なかなか出来ませんでしたが、今日は早めに上がったので久しぶり。前節フルァム戦でのカーのが怪我が全治1ヶ月と言う事でリヴァプール戦はソラーノが右サイドを守る。確かローダーがソラーノをフルァム戦で外した理由としてフルァムのFWがフィジカルに優れている為、オニュー、ブランブル、テイラー、カーの4人を選んだと言う事を言ってたな。まぁそれは終わった事なので。ついでに左サイドはテイラーだと地元紙が伝えてますが・・・3バック風にしてソラーノを上げるって言う事なら理解できるけどさ。あくまで4バックだと思うから、サイドにテイラーってのは微妙だね。

リヴァプール戦はもちろんTV放映ありますね。ベラミーと戦うDF陣二人のコメントを。

ソラーノ:「僕は右サイドバックを楽しんでるよ。本当に僕に合ってるかもしれないね。後ろからだからピッチの全体を見渡せるしさ。相手から受けるプレッシャーはミッドフィールドでやる時よりは少ないからボールを持つのも、パスを出すにも余裕を持ってできるのが良いね。あとミッドフィールドは走り回んなきゃならないし大変なんだ。監督が怪我人が多くて困ってるんだから、僕は与えられたポジションをやるだけだよ。監督が僕のディフェンスに満足してくれている限りはね。」

テイラー:「ベラミーはニューカッスルと喧嘩別れしたような感じだからね。セントジェームズィズ・パークでゴールを狙ってくるだろうね。彼のこの試合に対する意気込みは相当だと思うよ。もちろん俺はベラミーが来るなら受けてたつよ。だからって言ってベラミーばかりに気を取られてるわけじゃない。誰が来てもニューカッスルのゴールを脅かす者の前に俺は立ちはだかる。」

そう言えばもしベラミー出場したら移籍後初のSJPだな。ジョーディーのサポーターがどんな迎え方をするかも大注目だ。俺は今でも好きだよ。ベラミーの移籍したのはこの辺に