ノルベルト・ソラーノはユナイテッドを最後のクラブに。1998年ダルグリッシュ政権時にアルゼンチンのボカジュニオールズから推定5億でやってきたソラーノ。元もとはスペインのリーガでキャリアを終えたがってたらしいがやはり選手生命をニューカッスルで終える事を決めたようだ。後はクラブからの契約延長のオファーを待つだけだ。

「契約更新が望みだ。まだまだニューカッスルでプレーしたい。だから僕はフロントからの連絡を待ってるよ。フロントも監督も僕に満足してくれてると思ってる。まぁゆっくりその時を待つよ。僕はここでキャリアを終えるつもりだからさ。本当にここが好きだよ。イングランドの他のチームだったらここまで好きになれなかっただろうね。このニューカッスルが僕の最後のクラブになるかは分からない。でも僕はここでフットボール選手としての生活を終えたいと思ってるんだ。クラブが望んでくれる限りはね。ここでトロフィーを獲得するまではやめられないよ。ニューカッスルでタイトルを取るのが夢なんだ。過去にはスペインでプレーを望んでた事もあったし、最後の一年はペルーでって事も考えてた。でも今はここで最後までプレーしたいと思ってる。」