さぁさぁ今夜はUEFAカップ。温存してくるのか前半はフルメンバーで来るのかは分かりませんが、素晴らしい結果が出るのを寝て待ちましょう。そして話題はニューカッスルの失点のこと。17試合無失点試合が無いということでローダーも怒ってます。再三ですがセットプレーでの失点だけには気をつけて。まずは契約更新に思いを馳せるソラーノから。

ソラーノ:「番狂わせなんか誰も望まない。そんな事は絶対に起きてはならないんだ。ファンの為にもね。Uefa Cup は僕らに残された唯一のタイトルだからさ。昨日も言ったけど本当にこのニューカッスルでタイトルを取るのが僕の夢なんだ。もうここに来て何シーズンも過ごしてきて、良い思いでも本当に沢山あるんだ。でも・・・トロフィーだけが足りないんだよ。何度かチャンスはあったんだけどね。惜しいところまで行っても最後は勝ち取れなかった。でも今年こそって信じてる。自分のためじゃない。サポーターみんなの為だよ。ここで僕はファンのみんなと本当に強い絆で結ばれてるって感じてるんだ。サポーターの存在こそが僕がこのニューカッスルっていうクラブを心から愛せる理由だよ。」

バット:「もちろんノビーが凄いプレーヤーだと知っていたよ。でもここに来て一緒にプレーするようになってからは更に彼の凄さを、偉大さを強く感じずにはいられないね。彼の右足は僕が一緒にプレーした誰よりも凄いね。(ベッカムより??)だから彼には左足を使う必要が無いんだよ。パスの広角性、そして素晴らしいゴール能力。そして何よりゲームの流れを読む力に長けていて試合をコントロールできるんだ。彼は間違いなく将来監督になる人間だよ。」


今夜もゴールで一著上がり。若いのに謙虚で冷静。意外だな。もっと自信満々タイプに見えました。

マルティンス:「何点取るかなんて決めてないよ。チームの勝利が最も大事な事だからね。勝利に貢献する事だけを考えてるんだ。ここまでのゴール数(リーグ11+カップ3)には満足してる。僕が一番嬉しいのは僕がゴールした試合でチームが勝つことさ。でも今日のUEFAカップはまだまだ安心できないよ。あと90分残ってるからね。今日のゲームが終わるまで Zulte-Waregemの事だけを考えてるんだ。」 


もう来週には28歳になるディミアン・ダフは今夜も先発だろう。エンゾグビアの復帰も近い今ダフは見せ場を作れるか!!

ダフ:「ファースト・レグの俺たちは駄目駄目だったね。でも今夜は俺たち次第さ。2点のアドバンテージがあるからね。もちろんまだ終わってない。第一戦で完全に方を付けなきゃならなかったよ。でもそれが出来なかった。だからこの2戦目も気を抜けないんだよ。」