Newcastle 1-0 Zulte-Waregem (Newcastle win 4-1 on aggregate) UEFAはカップは俺のもの

はてな最近youtubeとリンクしたのね。まずはオバマル君のゴールをご堪能。ついでにインテル時代の動画も動画も再UP。この試合はホームながら集まった3万人のサポーターを苛々させるに十分な68分間無得点。ダフのパスに飛び出したマルティンスのゴールはこの先暫くはニューカッスルの9番は安泰だという事をサポーターにアピールするには十分すぎるゴールとなった。先発メンバーはこんな感じか?なんとシビエルスキーがハムなのかベンチにも姿を見せずにルケが久々のスタメンに顔を出す。セルタ戦以来今期6試合目の先発出場(全てUEFAカップ)パーカーはこの試合もお休み。 

            【マルティンス

      【ルケ】

  【ダフ】【バット】【ダイアー】【ミルナー

  【ババヤロ】【ブランブル】【テイラー】【ソラーノ】

           【ハーパー】


(試合展開)この試合が18試合ぶりの無失点試合だったのは唯一の朗報なのだけど、ハーパーがセーヴしたのシュートは2本のみと相手はほぼ11人で守って殆ど攻めてこなかったらしいので、逆に点を取るのは非常に難しいゲームだったと思う。相手の何人かはセミプロだと言ってもね。だから応援に駆けつけた30082人のサポーターも、マクラーレンイングランド監督も少々期待外れの試合展開だったかもしれないね。前半からバットがボールを散らし、ダイアー、ミルナーが仕掛けるも11人で守るゴールを抉じ開ける事はできない。

ローダーは途中。チーム内でローテーションを発動。先ずはFWルケを左MFに。左MFダフを右MFに。右MFミルナーをセンターMFに。そしてセンターMFのダイアーをFWに。後半は翌日が無くなった兄弟の葬儀でロンドンへ行かなくてはならなかったババヤロに代えてハンチントンの登場。
後半はハーパーがこの日初セーヴの53分と相手にシュートを許すも時間は流れ、65分にバット→パッティソン。ルケ→キャロルの交代。その交代の後直ぐ待ちに待ち続けたゴールがダフのパスから生まれる。これで勝負あり。UEFAカップベスト16に進んだ。

ルケ、ダフがあまり良い動きではなく、ブランブルが良かったと言う試合らしいです。ダフはルケよかは頑張ってると思うけど、やはりレギュラー任すには遠い気もするな。今夜に期待です。

Team: Harper, Taylor, Bramble, Babayaro (Huntington 46), Milner, Solano, Butt (Pattison 65), Dyer, Duff, Luque (Carroll 65), Martins.
Subs n/u: Srnicek, O'Brien, Edgar, LuaLua.

Goal: Martins 68.

Zulte-Waregem: Bossut, Minne (Reina 76), D'Haene, Dindeleux, Buysse, Vandermarliere, Van Steenbrugge, Vannieuwenhuyse, Meert, Van Den Driessche (Sergeant 56), Siani (Matthys 56).
Subs n/u: Merlier, Verschuere.

Booked: Reina.

Att: 30,083.

Ref: Nikolai Ivanov (Russia).