UEFAカップは7試合(合計8試合)に先発し4ゴール。リーグ戦は10試合に先発(合計21試合)で3ゴール。ととにかく試合に良く出てゴールも決めてくれてる頼れる男は。ローダーがシーズン前フリーで獲得した男は。マンチェスター・シティーで不遇を受けた男シビエルスキーは当時のボス、ピアースへの不満を隠さない。

シビー:「シーズン終わった時、僕らがヨーロッパファイナル(UEFA)を戦っていて彼ら(マンC)が降格争いって事もありえるよね。フットボールの世界はこういう事があるんだよ。この一年は僕にとって大きな変化の年だった。 マンC時代は僕は本当に最悪でフットボールを続ける自信をも失いかけてたよ。でも今は違う。僕は今ニューカッスルでずっと素晴らしい環境に身を置く事ができたんだ。僕はマンC時代の僕と全く同じプレーヤーで同じ能力しかもっていないんだよ。でもここでは自信を持ってプレーできる。全然違うよ。監督、チームメイト、そしてクラブ全体が僕に自信を与えてくれたんだ。ゴールも何度か決めてるし、ニューカッスルでの半年間にとても満足しているんだ。特にUEFAカップは僕のために誰かがシナリオを書いてくれてるんじゃって疑う程に出来すぎなんだ。デヴュー戦も初ゴールもUEFAカップだし、それに旧友との対戦あったしね。(Waregemのディフェンダー自殺点したフレドリック)リーグでは10試合しか先発してないけどUEFAカップは殆ど先発してるしね。UEFAカップを取れるって信じてるよ。それが運命だとね。」