言い訳しないが売りだったローダーだがそれも終焉。ミルナー外しの理由を聞きたい。

ローダー:「今年もニューカッスルは無冠だな」って言葉で済ませちゃ成らない。そうしたいのは分かるが私たちの何が問題なのかは分かってるはずだ。怪我人が多すぎる事だよ。この6ヶ月間ずっとだ。それでも何とかここまではそれなりの戦いが出来たと思ってる。サポーターだってこの(怪我人過多)状況を理解してくれているよ。3人4人の怪我人じゃない。チーム丸ごと怪我人を抱えているんだ。私はこれまではそれに不満を言ったりはしなかった。その状況を受け入れて努力してきたと思ってる。(怪我人がオーウェン、アメオビ、ババヤロ、カーの4人だとの指摘に)マイケル・オーウェンだけだって?彼は世界的なストライカーだし、アメオビは2試合に1ゴールは決めてくれる選手だ。私の言ってる意味分かるよね?怪我人が戻ってきたのはここ数週間での事だし、カーは戻ってきても1試合に出ただけでまた怪我をしてしまった。問題なのは(私の戦術ではなく)選手が全く期待通りにプレーしなかった事だ。殆どの選手が調子が悪く本当にガッカリしたよ。言葉では皆さんに伝えきれ無い程の失望だよ。期待した選手が全く使えなかった。水曜日の練習では良かったんだがね。もちろん良い選手もいた。選手全員のせいにはしない。でも敗因はそれだよ。」

期待した選手ってダフの事かな。この試合でもダフは全く駄目だったみたいだし。ミルナーが怪我なのか調子が悪いのか・・・前に書いたローダーがダフに活躍して貰わないと獲った手前困るからなのか。昨年ルケと沈んだスーネス(個人的解釈です)だが今度はローダーがダフと沈むのか。昨年ローダーを救ったのはエンゾギーの力も大きいはずだが。左サイドが鬼門だね。左サイドバックを獲らず育てずできたのも致命的。