忘れてましたが最近そんな話も上がってきちゃいますか。昨年スーネスの更迭でローダーが代行として就任した当初はシアラーが監督として戻ってくるまでの繋ぎ役だという声。というか皆の希望が有ったのだけど。思いの他このローダーが勝ち巻くって7位でシーズンを終えた事でシアラーの話も吹っ飛んでいたのですが、このAZとチャールトン戦の敗戦で再び火がついたね。と言っても現実的に見ればシアラーはマダマダありえないし、それに僕はローダーの逆襲が見たいのよ。今ここまでメディアに対して持論を尽くすローダー見てると、気持ちいいのよ。

ローダー:「(シアラーの名前が浮上してきた事に)そーんな事思いもよらない事だね。アランはいつも試合の前、私の携帯に勝利を願うメールを送ってくれる間柄だがね、勘違いしないで欲しいのは、私は彼の前座を勤めて短期のアルバイトをしてる訳じゃない。私はこのニューカッスルで一つの時代を築きたいと思ってるんだよ。シアラーはあくまで私の友人であり、直接のメールやメディアを通しての発言で私をサポートしてくれてるんだ。どこの誰でもいいがニューカッスルのこのシーズンを私より良い成績で戦える監督は一人もいないって自負はある。誰だって口先でとやかく言う事は出来るがね。実際この怪我人の多いチームでは誰も私より良い成績を残せる人間は居ないんだよ。」


今回もいけいけローダーです。多分うまくやる監督は居るだろうね。まぁでも言い訳効かないところまでやってもらおうよ。残り8試合の勝率でシェパードも動かなくてはならない状況も有り得ますが。僕はマンC戦とアーセナル戦が2週連続放送を心待ちにしてるよ。