ローダーはポルトガルに向かいユーロ予選のポルトガルVSベルギーを観戦。とにかくターゲットのDF候補探しだそうです。ムーアとオニューとブランブルとの契約更新が未定でベルナァドとの契約は更新しないユナイテッドで来シーズンを(契約上)プレーするのはカー、ババヤロ、ラメージ、テイラー、ハンチントン、その他リザーブです。ソラーノと契約更新してくれればソラーノもDFかもしれないが、未だ更新のニュースは届きません。ババヤロに関しては昨年から、カーについては今シーズン最初からバックアップの獲得を強力に求められていた事からも分かるように、両フルバックの獲得もセンターと同様に必死のようです。事情もいろいろ有るけど、ニューカッスルのスカウトシステムは弱いよなぁ。右サイドはバックアップがソラーノ、テイラー、ラメージでその場は凌げるけど、左利きのサイドバックが必須なのは明らかだったのに。そういう意味で昨年あれだけ活躍したエリオットの放出。あるいは残留を説得できなかったのは痛い。ベルナァドの獲得もあれだけ放出の際揉めたのに何やってるのだかという。まぁまぁ。しかしながら、リザーブには(FWですが)面白い人材がいるようで。

ルアルア(あのルアルアと血縁関係あり?)、アンディー・キャロル(発音不明のため暫定呼び名)。何度かベンチ入りしているように彼らの期待値は高いようです。

今シーズンリーグ戦の19試合に先発するも1月のウェストハム戦で戦線離脱したラメージの久しぶりのインタ:「うちのリザーブ・コンベアーベルトはまだまだ良い選手を生産し続けているよ。監督はけが人の非常事態で沢山の若手にプレーする機会をくれている。そしてそのチャンスを貰った若手は監督の期待によく答えてるんじゃないかな。(期待の若手FWアンディー・キャロルについて)アンディーはこの数ヶ月で飛躍的な上手くなってるし、彼の力は正しく評価されてるんじゃないかな。彼の未来は素晴らしい物だと思ってる、だから彼がテイラー、パッティソン、ハンチントン、そしてチョプラのようにファーストチーム活躍してほしいよ。今言った選手はみなリザーブ出身だけどアンディのポテンシャルはその誰よりも上かもしれないんだよ。」