第三十二蹴  シェフィールドU 1 VS 2 ニューカッスル@Bramall Lane

 勝ったぜ。ワッショイ!久しぶりアウェイでは1月のトッテナム戦以来の勝利。前回はホームでやられているだけに借りは返せたね。降格のかかった相手とのアウェイで勝てて良かったよ。アウェイは今期16戦で4勝目。試合内容は映像、テキスト共に未見ですが、先発メンバーだけ見てもファン・サポーターの声がローダーに届いている事を推測させる。実際僕が前回書いたMan・C戦の意見というのは現地BBSを見るとマジョリティーに近いんじゃないかと思わせるもの(正直先に僕が書いてたのでここでそれについて釈明は書かなかったけど、殆ど同様の内容が英語で書かれたテキストも有った。その人との違いはパーカーの事、ブームソンについての見解ぐらい)でざっと言うと①ダフの起用とそれに伴う②ミルナー外し。③バットとパーカーという守備的MIDの併用(これは僕はポストの出来るシビーがマルティンスと組むか、二人の前にエムレやエンゾギーの様に前線とのパイプを創れる選手が来れば問題ないという意見です。)④ダイアーのFW⑤シビー外し、も有ったのでまぁほぼ同じという事か。後僕はソラーノのサイドバックへのシフトも書いたが。一つ理解できないものが有って。それほど強くは書かれたのは見つけてないけどパーカーの事。ここ最近はパーカーに対するサポーターの「ブーイング」についてのローダーだったり、OBのパーカー擁護のコメントが目立つけど。サポーターからのパーカーに対する不満というのだけがどうしても解せ無い。試合を見てるのが中継のある試合だけなんで僕の意見なんていうのは推測の域を超えないのは承知ですが、プレーヤーとしての彼がブーイングを受ける理由が見当たらない。不甲斐ない試合内容でキャプテンだからその矛先になっているのか。僕の思うのは以前ここでは取り上げませんでしたが、パーカーとスタンド(JOJOとは関係ない)の観客サポーターとの口論が発端になってて、未だにその根が深いんじゃないかと言う事。もう少し現地BBSを観察しようとは思うけど。具体的な理由は未だ発見できていない。僕が見てない試合は大半でそこでは駄目駄目なキャプテンだったのかもしれないが。彼が下がり過ぎるのが問題であればローダーの指示次第でどうにでもなる。ローダーの指示があっても無視してるのであれば外されてもしょうがないけどね。

まぁまぁそして今回の先発メンバーがこれ 

         【マルティンス】【シビー】
   【ダフ】              【ミルナー

         【バット】 【パーカー】

    【カー】 【ムーア】 【テイラー】 【ソラーノ】

           【ギヴン】

<前回は>
   【マルティンス】【ダイアー】
 【ダフ】            【ソラーノ】

        【バット】【パーカー】

 【ババヤロ】【ムーア】【テイラー】【カー】

           【ギヴン】


 
という事でローダーはダフ起用は頑として譲らないわけだが、ダイアーをベンチに下げてミルナーを先発の右サイドMFに加えた。パーカーとバットの二人を同時起用はしたもののシビエルスキーをマルティンスのパートナーに据える。そしてソラーノを右サイドバックにして、カーを左サイドバックを任せた。カーの左サイドは前回のAZ戦でも良かったようだから、不安は有ってもババヤロをベンチに落とした。そしてローダーは後半56分パーカーを代えてエムレを投入。ダフ以外は全ての要求に応えた事になる。パーカーが怪我なのかも知れないけれど。怪我でなければそういうことだ。イエロー一枚貰ってたのもあるとは思うけどね。ダフ自体は前回酷いという訳では無かったんでエムレ、エンゾグビア、ダイアーと比較してどうかは僕には分からない。まぁそれもfootballの面白みの一つ。またレポートやインタが上がってくれば読みたいな。


試合は一点目も二点目もミルナーからみたいです。一点目はダフからのボールをミルナーマルティンスに落としての写真のヴォレー!!!映像見てぇー!二点目はミルナーのコーナーをテイラーがヘッドで合わせ!!!そして画像2番目でのパーカーはマルティンスが受けたファウル(?)に対する抗議。最高じゃないすかこういうの。(これでイエロー受けたのかな?)シビエルスキーも効いてたみたいだし、マルティンス、ダフの惜しいシュートも有ったそうです。まぁ明日の夜には再び会える。あの昨年のアーセナル戦を思い出せ!(「〜戦を思い出せ!!」というのは僕が中学2年の時の試合中に3年生の先輩が劣勢で叫んだ激励。その言葉で皆が奮え奮起した今でも忘れられない思い出の言葉だなぁと思い出)