復帰の男は

マイケル・オーウェン:「もう残りたった2試合しかないね。今は何よりもその2試合が待ち遠しいよ。もしその2試合にプレーできればイングランド代表にも戻れるって思ってる。この怪我に関して僕は本当に罪の意識で一杯なんだ。ニューカッスルのサポーター、チェアマンそして僕の復帰に関わる全ての人に対して済まなく思ってる。 復帰までの道は本当に永くつらいものだったけどとにかく僕はフットボールをしてその空白の時間の埋め合わせをしていくしかないんだ。とにかく復帰できて良かったよ。結果はもちろん満足できるものではない。でも個人的にこの日のフル出場は素晴らしい事だよ。なにせ長かったからね。最初はフル出場ではなく60分くらいの予定だったんだ。でもエムレとシビエルスキーの怪我、そして得点を狙う必要があったからそのまま最後までって事になったんだ。実際僕はフル出場を望んでいたからね。全く問題ないよ。どれだけ僕がフィットしてるかみんなに分かってもらおうとは思ってないけど、僕はそれだけのトレーニングをして臨んだ試合だからね。僕よりコンディションの選手は居ないと思ってるくらいだよ。リーグももう終盤も終盤だからね。ずっと戦ってきた選手には疲労の蓄積もあるだろうけど僕は100%だ。ただこの試合で若干鼠径部の痛みがでてしまった。でも膝に関しては全く問題ないよ。僕は以前よりずっと強いプレーヤになったと思う。体重も約5K増やしたしね。もちろん脂肪じゃないよ。今日の試合で特にそれを感じた。相手に自由にヘディングをさせる事は無かったと思うよ。以前ならいつも吹っ飛ばされてたのにね。空中戦ではかなり勝てたと思ってる。」