敗戦の男は

グレン・ローダー:「引き分けくらいにはしなきゃならない試合だった。完全な負けゲームじゃ無かったと思ってるんだ。得点のチャンスは有ったはずなのにそのチャンスをどうしても決められないんだよ。本当に不満だよ。前半なんかは特に良かったんだが・・・後半つまらんゴールを与えてしまったんだ。エムレ、シビエルスキーは今期絶望だ。シビーは前腕の骨折。エムレは足首に酷い怪我を負ってしまった。最後までこれだ。今シーズンを象徴してるとは思わないかい?(オーウェンについて)一にイングランドそしてその次にニューカッスルの【オーウェン】と彼の事を人々が口にする事にウンザリしてる。順序が逆だと言う事を認識するべきだ。彼は世界有数のストライカーだがね。ニューカッスルオーウェン。そして次にイングランドオーウェンってのが正しいと思うんだがね。で昨日の試合だがフル出場させようと最初から考えていたわけじゃないんだ。試合中、何度も彼に‘行けるか’どうか確認したんだ、その度に彼は親指を上に向けて’Okay’だというサインを私に送り続けた。試合後、彼はとにかく疲れていたが、怪我に関しては問題なかったようだよ。」