今シーズン最も活躍したというか、期待値の最低ラインは軽く突破のマルティンス。通産ゴール17は偉大なる9番継承元年としては上出来だと考えるべきだ。勝負は紛れも無く来シーズン。アメオビ、オーウェンの戻る来シーズンその真価が問われる!!

マルティンス:「今シーズン、決して簡単じゃなかったけど、これまで出した結果に関して満足行くものだったと思ってる。ニューカッスルのナンバー9を背負うってのがやはり尋常じゃないプレッシャーだったよ。何てったって‘アラン・シアラー’・・・だからね。最初ここに来た時は、その重圧が苦しかったよ。でも今は結果も出してるし、気にならなくなってきてる。何より次のロバーズに勝って順位を一つでも上げたいね。ブラックバーン戦は前回2点とって良い思い出があるんだ。(参照リンク)」