最後の言葉:「私はニューカッスル・ユナイテッドの監督として戦えた事を心から誇りに思ってる。何故ならこのチームを応援するファンが最高だからだ。イングランドで最も素晴らしいサポーターだと思ってるよ。だからこそ私は彼らがくれる素晴らしいサポートに報いる為に、このニューカッスルにトロフィーをもたらそうと頑張ったのだけど・・・どうやら失敗だったようだ。次の監督にその思いは託したよ。頑張って欲しい。でももう一度言わせて欲しい。私の心からの感謝と愛情を全てのニューカッスルファンに送らせて欲しい。彼らは私がまだニューカッスルの選手として戦ってた時も、そして監督として戦ってる時もいつも、本当にいつだって勇気と感動を私に与え支えてくれたんだ。だからこそ私は誇りに思う。このチームの監督として戦えた事に心から感謝する。」

もう一つローダー:「でも14ヶ月間ニューカッスルユナイテッドの監督をしてきて悪い思い出より良い思いでの方が多いんだよ。最初に指揮をした試合(ポーツマス戦)はシアラーがクラブレコードを破った日だったし、サンダーランドでの試合に4−1で完膚なきまでやっつけたのも最高だった。最終戦でチェルシーを破りインタートトに滑り込んだのも最高の思い出だよ。そしてUEFAカップ。私にとって初のヨーロッパ戦だ。凄く刺激的だったし、良い結果も出せた。特にパレルモ戦での勝利は格別だったな。しかしあのアルケマール戦での敗戦が全てを変えたね。あれで選手は自信を失ってしまったんだ。」 

ローダーの最後(?)のコメント。俺は自分の事をサポーターじゃ当然なくて単なる遠い彼方の一ファンだと思っているのでこのローダーがコメントで<ファンへ>という言葉を見てグサッと来ました。別れは寂しいです。

最後の試合、ワトフォード戦を指揮するのはローダーを慕うナイジェル・ピアソン、テリー・マクダーモット(発音不明:McDermott,)、そしてリー・クラークの3人だそうです。この試合をローダーは見るのだろうか?どんな気持ちで。そして彼ら代行監督が送り出す11人は?涙の最終戦になるといいな。日本じゃ見れませんが。

そしてアラダイス。ニュースを見てるとほぼ決まりのようだ。何でもいいけどとにかく左バックを。ここを補強しなかったらそのツケは払いきれる物ではない。エリオットを切った(一年しかオファーを出さなかったのは切ったと同じ)事そしてダフに拘った事が目に見える最大の失敗だったかな。くどいですか?すみません。