昨日のレッズ戦は嫁と我が子が実家より帰ってくるという事で観戦行かずに家でTV。その間にもニューカッスルのニュースはさして進んでいないようだが、アラダイスの考えは次第に明らかに。頭で考えてる事を実現するってのが一番難しいという事はどの世界でも同じだ。頑張って欲しい。名前がしきりに挙がってるのはボルトンセンターバック、ベン・ハイムと言う人。あまり良く知りませんがチェルシーにも狙われてるらしいので良いセンターバックなのでしょう。↓の写真でルーニーとやり合ってます。殺し屋ぽくて優秀そうに見えるな。ムーア、オニュー、ブランブルを放出するだけにここは重要。ソル・キャンベルも狙ってんだろ?そしてマーク・ヴィドゥカ君。昔リーズ時代にベラミーにエルボーかました時に自棄に憤慨したのを覚えている俺としてはそんなに好きな選手じゃないんだけど、来ればアラダイス好みのフットボールは出来そうだ。もうアラダイスに任せるよ。今のところだけどベンハイムもヴィドゥカも移籍金無しで獲得できるらしい。ちなみに噂ではアネルカ、ニッキー・ハント、ケヴィン・ノーランなんかもアラダイスのウィッシュ・リストに含まれているとの事。ニューカッスルから旅発ちが噂される選手はパーカー、オーウェンマルティンス、ダイアー、エンゾグビア。最高のメンバーが揃いも揃って・・・一人も出て行くなよ。

サム:「シーズン前にとにかく最高の選手を連れてくることがおぃの仕事だ。まずはトレーニンググランドでコーチ・スタッフに会って今いる選手の事をいろいろ教えてもらっている所だよ。後はプレシーズンの練習プログラムについても話合をしている。そして獲得選手を数人に絞っており、同時に1人か2人の選手の放出も考えている。その選手には可愛そうだが私たちは事を進めなければならないんだ。」

そしていかにチームを纏めていくか、「チームスピリット」のそして、「ホームでの勝利」の重要性をも語っている。ちなみにプレシーズンマッチは俊輔のセルティックとの対戦が7月26日に早くも決まっている。アラダイスもこの対戦に喜びを隠せないようだ。

サム・アラダイス:「スコットランドのチャンピオンチームでCLも良い戦いをしたセルティックフレンドリーマッチ何ぞとは言えない厳しい戦いを挑んでくれるはずだ。それこそおぃが望んでる試合だよ。」

グレンローダーはオーストリアキャンプを張る予定だったのだがアラダイスがどうするかは決まっていない。南アフリカでのプレシーズンマッチも噂にはあがっている。でも商業的な理由でのやたらと遠い地での試合は避けてあげたいね。もち今年はヨーロッパ戦が無いから比較的ゆっくり準備が出来るわけだが・・・。