只今ニュース斜め読みをしたところバートンってまだ決まりじゃないらしいね。ニューカッスルとの契約条項は纏まってるらしいのですが、マンCとの契約ではバートン自身が志願しての移籍でない場合、シティーはバートンに6千万を支払わなくてはならないそうで、その支払い問題が決着するまでニューカッスル行きは一時停止だとか。あーそうなんだ。って事はマンCもある程度の値段がつけば売りたかったって事か?どちらにせよマンCの言い分はバートンを移籍させるのは許したが、本人が志願した移籍ではないにせよ追い出すのではないから、6千万もの大金を払う気はないそうだ。マンC側は契約期間内に解雇なり無理やり追い出した場合に6千万払うと認識していたのに対し、バートン側は本人の志願無しにチームを出る状況になった場合は支払われると認識してたという事か。決着しろよ。

 
つーか。これ駄目になったらパーカーはどうなるんだ・・・そのパーカーだけど移籍の噂が出てから、直ぐに感傷的な「さよなら日記」を書いたんだけど、実際に移籍するまでの期間が長すぎてその間のいろいろなニュースを見てる間にその最初に書いた「さよならパーカー的」なのは今更UPする事もないなと思い、下書きに眠らせておこうと思います。<Footballの破片>のパーカーのカテゴリーにあるmemorinhoさんのlink記事がやっぱり最高に痺れるな。あれはスーネスのコメントか。


 そしてアラダイスが補強のポイントに上げるディフェンス選手の獲得も近い。噂ではアラダイスは2人のセンターバックと1人のサイドバックで計3人を補強したいとの事。前から噂のボルトンマンでチェルシーモウリーニョも狙うベン・ハイム、そしてチェコ代表でパリ・サンジェルマンのCBデヴィッド・ロゼナルがそのDF獲得枠3人のうちの2人だそうです。ロゼナルの方が移籍目前らしく金銭面でもほぼ合意というニュースもあります。そしてアラダイスが3-5-2というプレミアでは見かけないフォーメーションも視野に入れてるという事でさてさて楽しみだと言うところ。実績という意味ではテイラーが確定でその後ソラーノ、ラメージなんかがレギュラーを争うんだろうけど一人でも怪我したら地に落ちるからね。早いところ決めましょう。ロゼナルの実力値も気になる所だが・・・

そうそうヴィドゥカのインタヴューくらいは探して載せときましょう。なんてったってシーズン第一号だ!