どうやらオフシーズンを思い通りに運べ無いのはいつものニューカッスルの風景になりつつあるね。ベン・ハイムというアラダイスのCCC(コネコネコネクション)でさえチェルシーの前ではぶっ飛んだ。これでパリのDFもドルトムントに行かれた日には・・・、ファーストターゲットのベン・ハイム&ロゼナルへのラヴレターが重ねて破かれた日にはアラダイスに漂う哀愁感もさらに力を増すだろうな。

まぁそれでも来るべき07−08シーズンはやって来るわけで、アラダイスは何と言われようとも8月11日には彼が昨シーズンまで必死で作り上げたチーム、ボルトンに敵の大将として乗り込むんだ。今彼の仕事はとにかく彼の作りたいチームを頭に描き、足りない選手を獲得する事だ。そして残念無念のパーカーの腕から外れたキャプテンバンドを誰に渡すのかにも注目が集まる。バット?ギヴン?ダイアー?テイラー?次期キャプテン候補は多くない。

アラダイス:「まだ決めてない。今キャプテンという人種は少なくなってきてるんだ。ピッチ上でもグランドの外でもリーダーを務められるキャプテンってのはなかなかいないもんだ。だから皆が合流してからの数週間で誰がその資質があるかを見極める事が最優先事項だな。今既にいる選手になるとは限らないよ。全くの未定と考えてくれ。そうだ思い出したんだがね。おいがジェイ・ジェイ・オコチャと契約を交わした時、彼をキャプテンに任命するなんて事はありえないと思ったんだがね。実際は私のこれまでのキャリアで彼より素晴らしいキャプテンは居なかったよ。彼のリーダーシップはグランド上だけに留まらず、ピッチの外でも素晴らしいキャプテンだったんだ。彼は4カ国の言葉を話しチームの和を保ってくれたんだ。結果的にチームの皆が彼の言う事を聞き尊敬するようになったんだ。おいは彼のようなキャプテンを探すつもりだよ。」

テイラーに任せたい気持ちはもちろん有るけど今回はギヴンかソラーノでどうかな。そしてこの07−08シーズンをフルで引っ張る事が出来たらテイラーに今後ずっと任せてはと思う。ソラーノも最後のシーズンになるかもしれないからね。でもバットだけはやめてな。チームメイトへの不満を外に出すなんてのは駄目だよ。