シアラーのカテゴリーはお初だね。さっき昔のヴィデオを見てたんだけどやはり凄いわ。シアラーが言うようにオーウェンは残るんだろうか。マルティンスにイタリアのクラブから食指が伸びているという噂も。

アラン・シアラー「まずはバックラインを固める事。これが急務だよ。うちのDFで最も頼れるのは間違いなくスティーヴンテイラーだな。常に冷静さを保つ事ができるようになればこの先彼は一流選手の仲間入りをするだろう。ここまで彼は適切な指導で育てられてきてるしアンダーの代表でレギュラーを掴んでいる。それに彼はニューカッスルでプレーする事の意味を理解してる数少ないプレーヤだ。ニューカッスルが彼にかける期待値は計り知れないよ。彼を中心にバック4を構築する事が成功への道だと思ってるよ。

そしてFWだが私はマーク・ヴィドゥカの大ファンでね。彼との契約はうちにとって本当に素晴らしい事だと確信してるんだ。私が思うにミドルスブラを支えていたのは17ゴールをあげたマークだと思ってる。もちろん彼は怪我にずっと悩まされてきていた。でもその度に彼はその怪我に打ち勝って結果を出してきたんだろう。来シーズン俺が監督ならマークとオーウェンのコンビを2トップに置くだろうね。プレミアで屈指のコンビになるはずだよ。あぁそれともう1人。でもバートンについては実はよく知らないんだよ。だから彼が既にいるニューカッスルの選手より優れているのかも分からないんだ。まぁでも心配しなくてもアラダイスに任せておけば大丈夫だよ。」