バートンがついに決まりました。先日言ってたマンCがバートンに対して支払いを渋っていた6千万円はニューカッスルが肩代わりし払う事になりました。トータルコストは約11億6千万円。曇って晴れてバートンはニューカッスル・ユナイテッドの一員となったよ〜ん(無駄に無邪気に)。

中東ドゥバイでヴァカンス中のバートンから素敵なコメントが届いた。

バートン:「ニューカッスル・ユナイテッドの一員になれた事を心から嬉しく思ってるよ。なんたってニューカッスルはこのイングランドでビッグ5と呼ばれるべきチームだからね。一度でもセント・ジェームズ・パークで成功を勝ち取ればこのクラブはたちまちマンUチェルシーアーセナルリヴァプールに肩を並べる事ができるはずさ。ニューカッスルの選手の何人かは知ってるし来シーズン彼らと共にプレーできる時を楽しみにしているよ。ニューカッスルはすげぇ歴史を持ったクラブだし、ミルバーンやシアラーといった超偉大な選手を輩出してる。それにサポーターもフットボールに命かけてるからな。彼らが俺の事をマンCサポがそうしてくれたように好きになってくれれば嬉しいよ。」