今夜のカーライル戦:注目のFW争いですが練習で腿を痛めたオーウェンが離脱。次のセルティック戦まで休む予定でュヴェントス戦で復帰との報。ツー事はアメオビ、キャロル、そしてマルティンスの中から先発が決まりそう。順当に考えればマルティンス&アメオビですな。そしてルケが戻るかがまだ微妙なところだという。*1しかし今夜はジェレミとミルナーが加わる事になりそうですのでこれも楽しみ!!!先のハートルプール戦で決定力を見せたアメオビがFWのポジション争いは望むところだと語ります。

アメオビ:「オバやアンディー、マークにマイケルのようなグレートなFW達とでポジションを争うわけだ。でもここではアラン・シアラーが居たときから常に厳しいポジション争いがあった。まぁとにかく今このチームにはゴールを決めれる真のストライカーが揃っちまってるわけだ。だけど競争は望むところなんだよ。とにかくゴールを決めれば誰も文句は無い。ゴールを決め続ければレギュラーへの道は開けるのさ。ストライカーに必要なのはゴールだ。今ここには5人の優秀な点取屋がいて、その誰もがこのレギュラーを争い競争する事でより良いストライカーになれると信じてる。」

*1:この後アラダイスのインタでルケがメディカルチーム&スポーツサイエンスチームからストップがかかった事が判明。なんとスペシャリスト達によればルケは05年にやって来た出場2試合目で痛めたハムストリングが未だに完治していないという。