彼は本物か?期待のセンターバックに大注目。

ロザネル:「私は常に何か目標を決めて練習に臨む。今は特にマイケル・オーウェンのテクニックを観察しているよ。彼のスタイルがこれから私が対戦するイングランドの典型的なストライカーのスタイルだと思うからね。最初オファーが来たとき私は興奮したよ。イングランドでのニューカッスルは私がいたフランスでのPSGのようなビッグクラブだからね。過去の歴史や選手そして今いる選手もビッグネームばかりだよ。例えばマイケル・オーウェンマルティンスシェイ・ギヴン、そして他の選手も皆有名人だよ。今のところここでの生活を楽しんでるよ。練習はきついけどね。でも選手はもちろんスタッフから運営まで全てが素晴らしいよ。そしてレヴェルも今まで私がいたどのクラブより高い。私はまず体調を整え皆に私のプレーを見てもらわないとね。自分が良いDFだという事を示す必要がある。この地域にも慣れてきたよ。実際練習の始まる1週間前に着たんだけど本当に満足している。トレーニングセンターやグランドを見たときその素晴らしさに見惚れてしまったよ。妻も妊娠中だが病院なんかの体制も万全だ。私はフットボールだけに集中できそうだよ。とにかく私がここで出来るかどうかは全て自分次第だ。そしてコーチの意見に従う事だ。実際少し変えなきゃならない事も有るのが分かったよ。そして練習でオーウェンマルティンス、アメオビをマークする事でプレミアシップという物を学ばせてもらってるよ。」