ウェストハムのパーカーの背番号が8に決まって大変嬉しい。このBLOGのトップページも8日分にしてあるし、8という数字は俺が2番目に好きな番号だ。8という数字が好きになったのは何も名古屋出身だからということではなくて、キャプテン翼の井沢君がフェイヴァリットプレーヤーという事は若干あるんだけど、自分で最初に選んだユニフォームが8だったから。小学校、中学校ではポジションで付けられる背番号が自動的に決まったり、もしくはその年の最初に選ばれたポジションの番号をずっと付ける決まりだったが、高校の時は好きな番号をポジションに関わらず選ぶことが出来た。ちなみに小学校は<10>中学は<3>だった。高校一年のときちょうどワールドカップ90が開催され俺の目はアルゼンチンの快速FWカニージャに釘付け。彼がその時に付けてた8番に憧れて8番を何とか自分のものにした。確か94年以降は7番を付けることが多かったと思うけど、俺の好きなカニージャは8番の彼だけだ。ニューカッスルはダイアーだな。一番好きな番号を付けてる選手はニューカッスルには居ないなぁ。